nature-angel’s diary

日常のつぶやき、スピリチュアルなこと、オラクルカードリーディングなどをお届けします

Pachamama

nature-angelです。

今日は獅子座の新月です。日食もあるようですね。

みなさん、どうお過ごしですか?

 

私は、最近、何となく気づいてきたことがあって。

今日、さっき、そのことを考えていました。

それは、「今の自分にとって本当に大切なことは何か?」ということ。

このブログもそうなんですが、一見、生産的でないことや現実的じゃないことが実は、今の自分にとって一番大事で欠かせないものなんじゃないかなぁって、あらためて思いました。

 

この十数年、家族の世話と会計の仕事をしていた時期もあり、すごく現実的で実務的なことに没頭していたところもあって。

そういう所に集中していた部分がフッと外れたような、そんな感覚もあるような。

一見無駄に見えること、”見えない”、”わからない”部分も大切ということかな。

 

 

では、大好きな「ミスティカルシャーマンオラクルカード」からの一枚です。

 

Pachamama パチャママ(逆位置)

 

Pachamama

『ミスティカルシャーマンオラクルカード』より

 

Pachamama パチャママ

 

パチャママは、大地の女神。

この地球全体に存在するもの、鉱物、動物、人間、生き物たちの母。

そして、それらすべてに向けられた無条件の愛を示します。

 

このカードが逆位置で出る時、苦しみや悲しみを手放すとき。

古い習慣、前から繰り返し行っていたことを変える時。

 

美しいものを見て動く心、歓喜すること。

素晴らしいと思えることを通して、その気持ちを伝えること。

 

「生き残る」ことを超えたところに在る場所を探し、生きる時です。

 

 


オラクルカードランキング

Copyright © nature-angel,all rights reserved.