nature-angel’s diary

日常のつぶやき、スピリチュアルなこと、オラクルカードリーディングなどをお届けします

The Time Master

nature-angelです。

 

『ミスティカルシャーマンオラクルカード』からの一枚です。

 

The Time Master 時間の主人

 

The Time Master

『ミスティカルシャーマンオラクルカード』より

 

The Time Master 時間の主人

 

「時間」は、人間が作り上げた概念だと言われます。

 

「時間」の概念を取り入れると、時間軸が作られ、

過去・現在・未来の一つのラインが生まれます。

 

でも、本当は「その時間軸のラインは幻想である」というのがこのカードの言いたいことです。

 

「すべてのものは、変化し続けている」という考え方、

そして、時間軸が無いとすれば、

「今この瞬間に変化が訪れ、過去や未来を含めたすべては変化している」ということにもなるでしょう。

 

それが真実ならば、もういらなくなった過去や古いものに固執することに意味があるのでしょうか?

 

実際、「人は過去の記憶を自分の中で都合の良いように変えてしまう」ということもあるようです。

 

この時間軸の概念に気づいたとき、

あなたは「時間の主人」となる可能性が高まります。

 

ここで、時間軸の幻想を手放してみませんか?

 

合わせて出てきたもう一枚のカードが「Crow カラス(逆位置)」です。

このカードからは

「自分の考えや行いを無理やり正当化していないか?」

「心の奥底を良く見つめてほしい」

というメッセージ、そして、やはり「”幻想”に惑わされないように」という注意を促しています。

 

 


オラクルカードランキング

Copyright © nature-angel,all rights reserved.