nature-angel’s diary

日常のつぶやき、スピリチュアルなこと、オラクルカードリーディングなどをお届けします

貧困意識にとらわれていたかもしれない

 

nature-angelです。

 

昨日、実は自分のために「ミスティカルシャーマンオラクルカード」から一枚出てきたカードがあったのですが、それは「Earth 大地」(逆位置)でした。

 

「何かな?」と思いつつ、ガイドブックを読んでいると、すごく気になる言葉がありました。

この記事のタイトルにある”貧困意識”という言葉です。

 

先日から、思考停止して、これまでとは違う発想になるよう努めていますが、

この”貧困意識”という言葉を見た時、ふと気が付いたんです。

これまでの十年くらいは、思考の源がこの”貧困意識”だったんじゃないかって。

 

それまで、自分はただ単に「効率重視」で「無駄が嫌い」な性格なんだな、くらいに思ってた。

でも、「違うんだ。貧困意識にとらわれていたかも」と昨日すんごい思った。

 

「貧困意識にとらわれた」きっかけは思い当たるんだけど。

結局、過去を振り返ってみてもお金や何かが無くて困った状態というのは無かったという事実。

だけど、自分の内側、心の底にどこかに「自分は豊かさに値しない」的な考えがあったのかな?と、今は思います。

 

気づきの感覚は、すごく微妙で不思議な感覚。

心の底から何かが浮上してくる感じがすると同時に、頭の中で言葉というか、何というか、気づきの内容がやって来る感じです。

 

うまく言えないんだけど、物質的に無理やり表すと、ぼんやりとひと塊の霧が浮いているようなところに何かが見える、みたいな…。

何となくわかるかな?

そんな感じです。

 

 

では、『ミスティカルシャーマンオラクルカード』より一枚。

Earth 大地

 

Earth

『ミスティカルシャーマンオラクルカード』より

 

(!!!今、カードのてんを切っていたら、一枚だけ裏返り出てきてびっくり…)

 

 

Earth 大地

 

四元素の地。

四元素の地は、物質的なものを表します。

 

大地は、すべてを受け入れ、育む。

母なる大地。

 

このカードは何日か前にも出てきましたね。

興味深いです。

 

今、物質世界で大きな変化が起きていると共に、

私たち人間の身体も変化のときなのかもしれません。

 

身体は無意識と強くつながっていて、さらに感情を起こさせる源でもある。

だから、身体反応としての感情に振り回されないように気を付けるとよいかもしれません。

 

そのようなことも踏まえつつ、思考や精神を強く、正しいあり方で使っていくこと。

そして、この生命を与えてくれている偉大なる存在に感謝の気持ちを忘れずに。

 

 


オラクルカードランキング

 

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.