nature-angel’s diary

日常のつぶやき、スピリチュアルなこと、オラクルカードのことなど

明日はかに座の新月ですね

 

おはようございます。

nature-angelです。

 

まず、一言お知らせしておきたいことを。

最近、過去記事のカテゴリーを変えて更新しているので、読者の方には更新記事がいくつか表示されることもあるかもしれませんが、気にしないで欲しいということです。自分ではどんな感じになっているかよくわからず、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

 

では、今日の書きたいことを。

 

もう、早いもので、明日はかに座の新月。

部分日食みたいですね。

 

新しいスタートのとき。

本当にそういう感じがします。

 

今のところ、Twitterとブログのそれぞれで「ミスティカルシャーマンオラクルカード」から一枚引いて、カードをご紹介しています。

 

Twitterの方では、今日は「The Vision Quest ビジョンクエスト」。

ガイドブックを読むと、”本質”の部分にこんな言葉があって。

 

ビジョンクエストでは自分の中の怖れに直面し、死すべき運命を受け入れ、そのうえで精霊とまっすぐ向き合います。…

 

『ミスティカルシャーマンオラクルカード』ガイドブックより抜粋

 

この中の”死すべき運命”というところ、これは本来、生死のある人生のことだと思うのですが、今の自分にとっては”死すべき”というところがキーワード。

 

今、これまでの、過去のことが”死”を迎えたような気分なんです。

「もう、これまでのことは終わったんだ」って、心底思うんです。

 

昨日のカード「The serpent ヘビ」にもあったように、古いものが脱ぎ捨てられたような、脱皮したあとのような。

 

嫌なこととか辛いこととかいろいろあったけど、もう、そこに留まる必要はなくて、これから新しい人生、第二の人生が始まるような、そんな気分。

ちょっと、大げさかな?

 

でも、今月、来月は占星術的にも大きな変わり目みたいですね。

かに座の新月で部分日食、水瓶座の満月で皆既月食、獅子座新月で部分日食。

これで一つのセットらしい。

少し、気に留めておくとよいかもしれないです。

 

 

では、「ミスティカルシャーマンオラクルカード」から今日の一枚です。

「Thunder 雷」です。

 

Thunder

『ミスティカルシャーマンオラクルカード』より

 

Theunder 雷

 

雷が落ちる時、とても大きな音が轟き、私たちをびっくりさせます。

光と共に。

 

それは恐怖を伴い、私たちより大きな存在を感じさせ、神(宇宙)に対する畏怖の念も根底に流れているように思います。

 

この”雷”は、私たちの内側に突然に流れるインスピレーションや直観の象徴です。

実際、現実世界で何か事件や出来事が起きた時に内側で生じる”衝撃”を示すこともあるでしょう。

ガイドブックの中では”目覚めの呼びかけ”という言葉も書いてあります。

 

このカードが出る時は、大きな変化がある時かもしれません。

 

大きな変化があるならば、その変化はもう既に始まっていて、覆すことのできないものです。だから、その変化に乗っていきましょう。

 

これから到来するであろう冒険とチャンスのすべての可能性をつかむべく、心の準備を。

 

 


オラクルカードランキング

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.