nature-angel’s diary

日常のつぶやき、スピリチュアルなこと、オラクルカードのことなど

このブログのタイトル通り日記のように書こうかな

 

おはようございます。

nature-angelです。

 

今日から、心機一転。

このブログのタイトル「nature-angel's diary」通り、自分の日記のように書いていこうかな、と思います。

 

思ったこととか、考えたことを正直に書こうと思います。

そして、その後に大好きな「ミスティカルシャーマンオラクルカード」から一枚引いてご紹介しますね。その内容も、カードから感じたこと、書きたくなったことを自由に書こうと思います。自分らしく。

 

よろしくお願いいたします!

 

では、早速。

 

私の住んでいる所では、昨日はずっと一日中雨でした。

今日は晴れているけど、湿度が高いです。

北海道なので、湿度がそんなに高くなることなかったんですけど、この2,3年で変わってきた感じがします。本州のように、梅雨のような日もあるようになりました。

気温も徐々に高くなってきていています(逆に冬はより寒い日も増えたかも)。

地球温暖化の影響でしょうか。

 

先日から、日本のいくつかの場所で雨の被害がひどいようです。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

本当はいつでも、どの瞬間でも、世界中の人をモニターできるなら、誰かが苦しみ、亡くなられていると思います。常に。

私はそれを真剣に考えた時期が少しあり、食事も喉を通らなくなりましたが、自分にできることと言えば「自分の人生を生きること」が一番大事だという結論に達し、今に至ります。

だから、何かが起きたとしても、まずは自分のことや目の前にあることを整えるようにしています。過剰に物を持つわけでもなく、必要なものを必要な時に手に入れるようにしています。でも、できる限り、人間らしい文化的な生活もするように心がけています。そんな感じです。

 

 

では、「ミスティカルシャーマンオラクルカード」より一枚。

「The Serpent ヘビ」です。

(カードの下の布は、私の大好きな麻の布を敷いています)

 

The Serpent

「ミスティカルシャーマンオラクルカード」より

 

The Serpent ヘビ

 

ヘビは、古代から現代まで、よく持ち出されるモチーフです。

スピリチュアルな観点から見ると、いくつかの意味が考えられますが、このカードの場合は「ミスティカルシャーマンオラクルカード」のガイドブックから読み取ると、

キーワードは「大地」「クンダリーニ」「古い皮を脱ぎ捨てる」といったものです。

 

蛇は大地を這いずるものなので、大地に非常に近い存在です。

また、大きくなるたびに脱皮をします。

その様子から、「古いものを脱ぎ捨てる」ということの象徴となります。

 

「クンダリーニ」のエネルギーは、根のチャクラに眠っている偉大なエネルギーのこと。それが眠りから覚める時、エネルギーが上昇していくそうですが、よく蛇に例えられます。官能的なことと関連があるからでしょうか。

 

「クンダリーニ」のエネルギーは誤った使い方をすると、身の破滅を招くとも言われます。そうだとして、今思いついたのは、不倫とかそうなのかな?

この偉大なエネルギーは、創造性を発揮するために使うとよいらしい。

何かを作り上げるため、素晴らしいものを作るために使うということ。

 

この「The Serpent ヘビ」のカードは、膨大なエネルギー、物質的、身体的なことと関連しているようです。

 

 


オラクルカードランキング

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.