nature-angel’s diary

日常のつぶやき、スピリチュアルなこと、オラクルカードリーディングなどをお届けします

問題のサイトのことと今後のブログについて

 

おはようございます。

nature-angelです。

 

今日は、タイトルにもあるように問題のサイトについてと、今後、このブログをどのようにしていくかなど、考えたことを正直に書いた後、「ミスティカルシャーマンオラクルカード」より、(先程引いた)カードを一枚、ご紹介しますね。

では、早速、ざっくばらんに書いていきますので、お時間ある方はお付き合いください。よろしくお願いします。

 

 

昨日、書いた問題のサイトなんですが、現在、表示されなくなった模様です。

削除か、一時停止か。

何かしら、どこかで対処されたと思われます。

ひとまず安堵…。

自分の書いてる記事が丸ごとコピーされて他のサイトに更新されるのは、やっぱりいい気がしないものです。

 

はてなブログは、RSS配信が全文掲載だったり、自動で丸ごとコピーして掲載するのに都合の良い要素がいくつかあるみたいです。それで標的になりやすい部分もあるようです。はてなブログを書いてる方は気を付けましょう。

 

「そのまま放置され続けたら、どうしよう?」と内心思っていましたが、被害者の方たちの対処のおかげで、収拾がついて本当に良かったです。関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

そして、今回のことで、本当にこのブログをどうしていこうか、考えました。

このブログは特に収益性のあるものでもなく、ボランティアでやっているようなものなので(維持費はかかる)、止めても特に個人的には問題ないし。

実際、経済的に困っていることもないし、大金を稼ぎたいとも思っていません。

 

でも、稼ぐことに関して悪いことだと思っているわけでもなく、アマゾンのアフィリエイトで少し収入があればあったで嬉しいかな、とは思っていました。

 

あと、オラクルカードの写真を撮って載せるの、どうなのかな?とか。

ガイドブックをよく見ても、禁止事項とか特に無いし。商用ではないから、問題ないと思うのですが、厳密にはどうなのか?、良くはないのかな。

 

それで、今後、どうするか?

 

結論としては、自分の好きなことを書いて続けたいと思います。

現在、「ミスティカルシャーマンオラクルカード」が大好きなので、これを紹介したい。絵柄も良いのですが、このカードの内容や言葉も本当に奥深くて、大好きです。このことを紹介するのは自分の学びにもなるし、楽しいし、もし誰かの役に少しでも立つならうれしい。

 

あとは、カードとかリーディングのことばかりじゃなくて、自分のことも書こうかな。自分のブログなわけだし。

これまでは、自分のことなんて誰も気にしてないから、書いてもしょうがないと思っていたんだけど、逆に考えると、書いても誰もそんなに気にする人いないよね、とか思う。

家族のお世話などあるので、外に行ったり、人と会ったりなんてほとんどないし、ずっと家にいるし、書くこともそんなないんだけど。

でも、人間なので、思ったり考えたりすることはあるわけで、自分らしさを出せるところも欲しい。その一つがブログだったりしてもいい。

 

 

少し長くなりました。

そんなわけで、ブログは続けます。今までとはちょっと違う感じになると思うけど。

大好きな「ミスティカルシャーマンオラクルカード」中心の話題になると思います。

もしよろしければ、読者の皆様、今後もよろしくお願い申し上げます!

 

 

では、一枚。

「ミスティカルシャーマンオラクルカード」より、「The Drum 太鼓」です。

 

The Drum

「ミスティカルシャーマンオラクルカード」より

 

太鼓をたたくと体に響く

大地にとどろく

それは、大地のリズム

 

心臓の音の奏でるリズム

そのリズムは繰り返す身体の鼓動

 

このカードが出る時、勇気を出して大胆に一歩を踏み出す時です。

力強い一歩を!

 

 


オラクルカードランキング

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.