nature-angel’s diary

日常のつぶやき、スピリチュアルなこと、オラクルカードリーディングなどをお届けします

今日のカード Pachamama

 

nature-angelです。

 

「今日のカード」は、「Pachamama パチャママ」です。

 

カードデッキは、ミスティカルシャーマンオラクルカード(アルベルト・ビロルド、コレット・バロン=リード、マルセラ・ロボス)です。

 

ミスティカルシャーマンオラクルカード (オラクルカードシリーズ)

ミスティカルシャーマンオラクルカード (オラクルカードシリーズ)

  • 作者: コレット・バロン=リード,アルベルト・ビロルド,マルセラ・ロボス,高橋裕子
  • 出版社/メーカー: 株式会社JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

Pachamama パチャママ

 

f:id:natureangel:20180707085901j:plain

 

Pachamama パチャママ

 

本質

パチャママは、大地からその子どもたち、石と植物と動物と人間すべてに向けられた無条件の愛を表します。彼女はガイアとしても知られる大地の女神で、この惑星のあらゆる創造物の中に浸透しています。

 

『ミスティカルシャーマンオラクルカード』ガイドブックより抜粋

 

 

このカードに示されるパチャママの色は赤、大地の色です。

 

大地はすべてを受け入れ、育てる、大きな土台。

私たちの母。

 

石や植物や動物、私たち人間も、この物質的な世界で形を成して存在しています。

その中身を見てみると、とても有機的なつながりが存在し、まるで小さな宇宙を見ているようです。

 

でも、どうして一つの個体として存在できているのかは、神秘のベールに包まれています。

 

「考えてもわからないこと」はそのままに、在るがままに受け入れる、

そうするしか有りません。

 

そして、この存在できている事実こそが真実であり、愛なのかもしれません。

 

「いくら考えてもわからない」ということに出くわした時、

私たちは、まず受け入れ、感じること、自分のハートに素直になることが必要となってくることでしょう。

 

 

私たち人間は、この身体があるからこそ、自分の人生を生き、物事を成し得ることができるのです。

 

時には、この物質的な身体に滋養を与え、感謝すること。

そして、栄養や摂取するものの性質をよく考え、感謝して頂くこと。

 

そうすれば、生き方も人生の質も少しずつ変化を見せることでしょう。

 

 

ご訪問、ありがとうございます!

 


オラクルカードランキング

Copyright © nature-angel,all rights reserved.