nature-angel’s diary

日常のつぶやき、スピリチュアルなこと、オラクルカードのことなど

今日のカード 10 of Air

nature-angelです。

 

「今日のカード」は、「10 of Air 風の10」です。

 

今日は、このカードの解釈の補助のため、あと2枚引いて、合計3枚のカードでメッセージを読み取りました。

 

カードデッキは、グッドタロットオラクルカード(コレット・バロン=リード)です。

 

 

f:id:natureangel:20180503085712j:plain
f:id:natureangel:20180503085727j:plain
f:id:natureangel:20180503085742j:plain
左から、10 of Air(風の10)、5 of Air(風の5)、9 of Earth(地の9)

 

「風の10」は、これまで学んできた知識や考え方に習熟したこと、その学びの終わりと新しい始まりを暗示しています。

 

「風の5」は、対立する、あるいは正反対の考え方を表します。

また、自分とは全く異なる考え方を持つ人に対して、理解して受け入れること、そのような姿勢で対処できることが示唆されます。

 

「地の9」では、実際的、現実的な技術が培われた状態と共に「自立、自制心、信頼のおける力」を指し示します。

 

したがって、全体的な状況の中では、これまでの考え方における終わりと新しい始まりが見られますが、細かいところでは異なった意見や考え方があっても受け入れ、考慮していくことのできる柔軟性もあるということです。

 

これまでに学んだり、経験してきたことが土台となり、力となり、役立っています。

それは言葉を変えれば、自分の頭で考え、適切な行動と対処ができるということです。

 

個々では、自立すること、自制心が大切な要素となりますが、全体では対立ではなく、受け入れることのできる柔軟性が大事だといううことです。

 

人は誰でも一人きりで生きることはできません。

また、誰でも長所と短所、ポジティブとネガティブの二つの面があります。

 

相手の短所をどこまで許せるか?ということが問われている時期なのかもしれません。

 

ダメなことからも学ぶことはできます。

批判するのか?、それとも、その物事から”学ばない”ということを学ぶのか、どちらを選ぶかは個人に託されています。

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます!

 


オラクルカードランキング

Copyright © nature-angel,all rights reserved.