nature-angel’s diary

日常のつぶやき、スピリチュアルなこと、オラクルカードリーディングなどをお届けします

今日のカード 6 of Air

nature-angelです。

 

「今日のカード」は、「6 of Air 風の6」。

 

カードデッキは、グッドタロットオラクルカード(コレット・バロン=リード)です。

 

 

f:id:natureangel:20180420090353j:plain

 

風は、軽く流れるもの。知性や思考などを表します。

数字の6は、愛と美の数。図形で言えば、六芒星です。

 

カードの絵柄を見てみると、海の上の船が見えます。

よく見ると、鳥たちが飛んでいます。

 

これは、航海の途中なのでしょうか?

それとも、船出したばかりなのでしょうか?

 

静けさの中にも見えますし、帆が風を含み、速く進んでいるようにも見えます。

明るい方へ進んでいるような、嵐の後にも見えます。

 

船は水に浮かび、風を使って前に進みます。

しかし、水が無ければ、船は役に立ちません。

逆に、雨風が激しすぎれば、沈んでしまう可能性も。

 

役に立つものであっても、使い方を間違えれば、役立たずになってしまう。

 

思考や知性も、使い方によっては、自分や他人を傷つけてしまうことに向かってしまうかもしれません。

上手く使えれば、自分を守るためのツールになる可能性も。

 

考え方を変える時期かもしれません。

視点を変えれば、より多くの真実が見えてくることでしょう。

 

 

ご訪問、ありがとうございます!

 


オラクルカードランキング

Copyright © nature-angel,all rights reserved.