nature-angel’s diary

日常のつぶやき、スピリチュアルなこと、オラクルカードリーディングなどをお届けします

今日のカード 10 of Air

nature-angelです。

 

「今日のカード」は、「10 of Air 風の10」。

 

カードデッキは、グッドタロットオラクルカード(コレット・バロン=リード)です。

 

 

f:id:natureangel:20180414090652j:plain

 

風は、基本的に思考や知性を表しますが、エネルギーの流れの種であり、物事へ向けての姿勢や方向づけを行うものと考えられます。

 

数字の10は、伝統的なタロットカードでは過剰、完了を表します。

グッドタロットオラクルカードでも、数字の10は完了のエネルギーを表します。

 

このカードの絵柄を見てみると、羽の生えた天使が空を見上げ、あるいは天を仰いでいるかのような様子です。

 

羽が宙に舞い上がり、飛んでいるもの、下に落ちているものがあり、よく見ると、口から風を出しているようです。

 

口から出された風は、羽を動かしているようにも見え、しかし、動かせないものもあるようです。

 

 

「一度に全ては動かせない」

「動かせるものだけ、動かせよう」

「余計なものは、自然に淘汰される」

 

と、このカードは訴えているようです。

 

また、「過去のものごとに執着しては前進しない」

「今はもう、古いものは手放し、そのサイクルを完了としよう」

 

ということをこの「風の10」のカードは言っているようです。

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます!

 


オラクルカードランキング

Copyright © nature-angel,all rights reserved.