nature-angel’s diary

日常のつぶやき、スピリチュアルなこと、オラクルカードリーディングなどをお届けします

今日のカード 4 of Earth

nature-angelです。

 

「今日のカード」は、「4 of Earth 地の4」です。

 

カードデッキは、グッドタロットオラクルカード(コレット・バロン=リード)です。

 

 

f:id:natureangel:20180413081957j:plain

 

四元素の地は、物質的なもの、実務的なものを表します。

数字の4は、図形で言うと、四角形、とても安定した形です。

 

これらのことから、「地の4」は現実世界で築き上げられた土台のようなものを感じさせます。

 

伝統的なタロットカードでは「地の4」は「ペンタクルの4」のことです。

「ペンタクルの4」は、時に”守銭奴”を表し、金銭や欲望に捕らわれてしまった人をも表します。

 

ここでの「地の4」のカードは、何を言いたいのでしょうか?

 

このカードの絵柄を見ると、羽のついた妖精と思われる女性が見えます。

手のひらの上には蝶のような、蛾のようなもの。

 

頭からは鹿の角のようなものが生え、まるで木が育つように空の方へと伸びています。

頭の上には、金色の丸いものが四つ。

 

 

頭は、直観を受け取り、考えるところ。

直観の源泉は精神世界、思考はエネルギーを操ります。

人間は地に足を付け、天と結びつく精神を持っています。

 

「しっかりと地に足を付けてこそ、正しい直観を受け取ることができる」

と、今日のカードは言っているようです。

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます!

 


オラクルカードランキング

Copyright © nature-angel,all rights reserved.