nature-angel’s diary

日常のつぶやき、スピリチュアルなこと、オラクルカードリーディングなどをお届けします

今日のカード 3 of Air

nature-angelです。

 

この頃、水星逆行のせいか、過去の出来事を振り返ることが多いです。

また、今やっていることの見直しや今後のことを考える機会となっています。

使用するオラクルカードについても、今の自分に合っているかどうか、見直しているところです。いろいろ試しつつ、できるだけ、今の時代と自分にぴったり合ったカードを使って行こうと思っています。よろしくお願いいたします。

 

では、今日のカードです。

 

「今日のカード」は、「3 of Air 風の3」です。

 

カードデッキは、グッドタロットオラクルカード(コレット・バロン=リード)です。

 

 

f:id:natureangel:20180406083944j:plain

 

明るい希望

自然な展開

「拒否されることは、神から守られているということ」

 

四元素の風は、基本的に思考や知性を表します。

 

数字の3は、1(始まり)と2(受容)を含みます。

また、数字の3は、1は男性性、2は女性性ということから、男性と女性から生み出されるもの、つまり子どもを意味し、転じて”創造性”と関連付けられます。

 

数字の3を図形で表すと三角形です。

1つの点、二つの点からなる線と比べると、ぐっと表現力は広がります。

 

思考は、現実に種をまき、未来を形作る道標となるものです。

エネルギーに方向性を与えます。

 

 

「風の3」のカードは訴えます。

 

「与えられないものにこだわらず、与えられているものに意識を向けよ」

「過去にこだわらず、未来へ向けて創造性を発揮せよ」と。

 

今はまだ形にならずにいることでも、未来には形作られる可能性はある、

未来へ向けて楽観的な想像力を働かせることが、実現への早道であることを、

このカードは、示しているように感じます。

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます!


オラクルカードランキング

Copyright © nature-angel,all rights reserved.