nature-angel’s diary

日常のつぶやき、スピリチュアルなこと、オラクルカードリーディングなどをお届けします

今日のカード Chariot

nature-angelです。

 

昨日、「今週の守護と智慧」のリーディングのことがすっぽり頭から抜けていました…。自分でも?、どうしてそうなったのか、よくわかりません。

 

でも、これを機会に、これからは何と決めずに、自然の流れに沿ってやって行こうと思います。よろしくお願いいたします。

 

では、今日のカードです。

 

「今日のカード」は、「Chariot - Victory 戦車・勝利」です。

 

カードデッキは、グッドタロットオラクルカード(コレット・バロン=リード)です。

 

f:id:natureangel:20180326083550j:plain

 

このカードは、タロットカードで言うと、大アルカナの7番目のカードです。

「戦車」は、物質世界での勝利であり、繁栄です。

 

つまり、自分の外側の人生での”勝利”を表します。

経済的なことだったり、物の所有に関すること、役職や肩書…。

 

人生の中では、物質的な繁栄の経験も必要なことの中の一つ。

でも、その先もある。

 

人は、物質的なものごとだけでは満足できないように出来ているのではないだろうか?

 

物質的に得ることは、自分の、物事の本質を見つめるきっかけに過ぎないのではないのだろうか?

 

 

「戦車」のカードは、

「物だけを得たいのか?」

それとも、

「物に含まれる見えない何かに魅せられているのか?」

を私たちに自覚するよう促しているように感じます。

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


オラクルカードランキング

Copyright © nature-angel,all rights reserved.