nature-angel’s diary

日常のつぶやき、スピリチュアルなこと、オラクルカードリーディングなどをお届けします

今日のカード Forgiveness

nature-angelです。

 

今日は、魚座の新月です。

ぜひ、この機会に「新月の願い事」をしてみてくださいね。

 

とにかく、紙に書き出すことが大事だと思います。

そうすることで、無意識にあることが明らかになり、逆に「願い事」という形で自分の考えが無意識に落とし込まれるのだと、私は感じています。

 

 

では、「今日のカード」です。

 

カードデッキは「伝説の王国オラクルカード」(コレット・バロン=リード)です。

 

Forgiveness/許し

 

f:id:natureangel:20180317090300j:plain

 

許せない人、許せない出来事はありませんか?

 

嫌な思いをしたら、怒りや不満の感情が出てきます。

そして、その人のせいにしてしまう、そう思いたい気持ちになります。

 

でも、その気持ちをずっと持ち続けていたとしたら…。

 

自分の気持ちは、自分のもの。

同じ出来事でも、他の人なら、違うことを思うでしょう。

 

他人に怒りや不満をぶつけることは、結局、自分を傷つけることになります。

現実世界で見ることは、自分の姿の鏡写しであることも多くあります。

 

「許す」という行為は、とても大変なことですが一度で済む魔法のようなものです。

 

心の準備ができたら、次のような言葉を心の中で唱えましょう。

「私はあの人を許します」

「私はあの出来事を許します」

 

そして、「なぜ、許せなかったのか?」「自分の中に同じ性質があるものなのか?」を探ってみましょう。

 

どうしても怒りや悲しみが強く出てしまうのなら、大天使ミカエルにそれらの感情を浄化してくれるよう頼みましょう。

癒しが必要なら、大天使ラファエルにも。

 

不要な感情を手放す決心をする時です。

それと同時に前進する時。

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


オラクルカードランキング

Copyright © nature-angel,all rights reserved.