nature-angel’s diary

日常のつぶやき、スピリチュアルなこと、オラクルカードのことなど

今日の過ごし方 1月26日

nature-angelです。

 

今日の過ごし方についてのオラクルカードリーディングです。

 

カードデッキは次の2種類です。

 

  • マジカルフェアリーオラクルカード(ドリーン・バーチュー)
  • グッドタロットオラクルカード(コレット・バロン=リード)

 

 

 

 

Children(子ども)とPregnancy(妊娠)

 

f:id:natureangel:20180126085817j:plain

 

新しいものごとへの準備が進んでいる様子

創造性を内に溜めるとき

 

「子ども」も「妊娠」も一つの象徴として捉えます。

 

「妊娠」は「新しい何か」が私たちの体の内側に育っていることを表します。

あるいは、生命体としての地球、私たちを含めた世界全体のことかもしれません。

それらが生み出された結果が「子ども」

 

時代の進化がこれから大きく進むのは間違いありません。

それに対応するように、私たちも知識や技術などを学んでいかなければならないのでしょう。

 

そのことを意識して、今、自分がやるべきこと、今すぐできることを探してみましょう。

 

未来の新しい世界へ意識を向けた時、これまでとは少し違う視点でものごとを見ることができます。

 

そうして視点は広がり、選択肢を増やすことができることでしょう。

 

 

5 of Water(水の5)

 

f:id:natureangel:20180126091306j:plain

 

昨日、たまたま見かけて読んだブログ記事がありました。

その中で、なるほど、と思ったことがあるのでシェアしますね。

 

「無意識の中でやりたいことは決まっているのだけれど、表層の意識がそれを受け取る準備ができていないと、”やりたいことが無い”と思う」ということです。

 

このことと「水の5」のカードがリンクしているように感じます。

 

水の中というのは、水面下で動いていて、目に見えないものごとを象徴します。

また、無意識や潜在意識を表します。数字の5は、個人と創造性に関連します。

 

今、心の中でもやもや感のある人は、これから取り組む新しいことに対して、無意識と表層意識の間で調整している最中と考えてみてください。

 

そして、目の前のやるべきこと、やろうと計画していたことに集中して取り組んでください。

そうして過ごしているうちに、何かを受け取る準備ができ、”やりたいこと”が次第に姿を現すことでしょう。

 

 

応援ありがとうございます!


オラクルカードランキング

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.