nature-angel’s diary

スピリチュアルなこと、オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

今日の過ごし方 1月25日 牡牛座上弦の月

nature-angelです。

 

今日は、上弦の月です。

未来を見つめ、想像力を膨らませて、先の目標を見据えてみてください。

おぼろげでも良い未来を想像することに意味があります。

 

では、今日の過ごし方についてのオラクルリーディングです。

 

カードデッキは次の2種類です。

 

  • グッドタロットオラクルカード(コレット・バロン=リード)
  • フラワーセラピーオラクルカード(ドリーン・バーチュー&ロバート・リーブス)

 

 

 

 

グッドタロットオラクルカードから2枚

 

f:id:natureangel:20180125083547j:plain

 

左が「Page of Water(水のペイジ)」右が「10 of Air(風の10)」

 

「水のペイジ」のカードを見ていると、何故だかすごく怖い感じがします。

未知のものごとに対する恐怖

未来に対して、あるいは今、強い不安や恐れが出ている人もいるかもしれません。

 

自分の気持ちに素直になって、無理しないようにしてください。

何かしら変化があると、恐れの感情が出たり、弱い面が出てくるものです。

 

そんな自分も許し、ありのままの自分を受け入れることが大切です。

どんなことも拒絶してしまうと反発があるものです。

 

対して「風の10」は訴えます。

過剰な心配は手放しましょう。

考えてもどうにもならないことを考えるのをやめましょう。

 

頭の中で、いろいろな考えはいつでも、どんどん出てきます。

不要なことを考えていると思ったら、頭に対して「ストップ!」と唱えてみてください。

 

 

フラワーセラピーオラクルカードから2枚

 

f:id:natureangel:20180125083649j:plain

 

左が「BE POSITIVE(ポジティブであれ)アナナス」

右が「FIRST STEP(最初の一歩)アジサイ」

 

「ポジティブである」ということは、「ネガティブなこと」を否定するということではありません。どちらも必要な存在です。

 

人は生物としての生存本能からネガティブな考えが出やすいのです。

バランスを取るために、ものごとのポジティブな面に着目していきましょう。

両方の視点を持つことで、視点が広がり、選択肢も多く考えられるようになります。

 

アジサイは、色が変化する不思議な花です。

その土地に対応して根付き、花の色に変化を見せます。

 

アジサイは訴えます。

「新しい変化のために、その場所でできる小さなことは何ですか?」と。

 

また、アジサイは、過去につながる怒りや悲しみを水に流すことを助けます。

よみがえってくるネガティブな感情があるならば、アジサイを思い浮かべ、水に流してくれるよう頼みましょう。

 

 

応援ありがとうございます!


オラクルカードランキング

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.