nature-angel’s diary

日常のつぶやき、スピリチュアルなこと、オラクルカードリーディングなどをお届けします

今日の過ごし方 1月17日 山羊座 新月

nature-angelです。

 

今日は、山羊座での新月です。

すごく、重厚な感じがします。

重力感じるというか…。

 

山羊座は「仕事、公的機関、年上の人、堅実さ、訓練、地道な努力など」と関連があります。ぜひ、新月の願いごと、してくださいね。

 

前に書いた記事ですが、参考にしてください。 

www.nature-angel.com

 

では、今日の過ごし方についてのオラクルカードリーディングです。

カードデッキは次の2種類です。

 

  • グッドタロットオラクルカード
  • マーメイド&ドルフィンオラクルカード

 

 

 

グッドタロットオラクルカードから2枚

 

f:id:natureangel:20180117090624j:plain

 

左から「Messenger of Water /水のメッセンジャー」「4 of Earth /地の4」

 

水と地は異なるようで似たところのあるものです。

水も地も「受け入れる」という性質を持っています。

 

水は形を変えながら移動できる柔軟性に富んだもの

地は全てを受け入れ、新しい生命を紡ぐもの

 

どちらも循環しています。

 

今日は、その時々で柔軟に対処して、木のようにどっしりと構えて相手や状況を観察しましょう。

先入観や思い込みをできるだけ捨てて、ものごとを見てみると、新しい視点に気づくかもしれません。

 

 

マーメイド&ドルフィンオラクルカードから2枚

 

f:id:natureangel:20180117090738j:plain

 

左から「Soulmate Relationship /ソウルメイトの関係」「Worthiness /自分の価値」

 

ソウルメイトと言っても様々な関係があると思います。

恋愛関係をはじめ、友人、家族、仕事仲間など、自分に関わる人たちです。

その中でも、共にいることで、成長できる人たちは貴重です。

 

嫌な人たちさえ、「気づき」に貢献していると思えば大きな意味があります。

 

でも、最終的には、一緒に過ごしたい人、違和感なく一緒にいることができる人、気の合う人、自分の成長や挑戦を応援してくれる人など、とにかくプラスになっている感じがあることが大切だと思います。

 

自分の価値を認め、相手の価値を認め、

win-winの関係

受け入れ、受け入れられる関係

 

そのような関係を大切にしてください。

 

今日は山羊座の新月です。この新月の日に、

  • 3年から5年後に、自分はどうなっていたいか?
  • どんな仕事をしていたいか?
  • どんな人たちと、どのように過ごしていたいか?

など、ぼんやりとでもいいので想像してみてください。

 

想像は、創造の種です。

わくわくすることに焦点を当て、素敵な未来を想像しましょう。

 

自分の身の回りにあるものごとをよく観察して、ヒントを得るのも良いでしょう。

 

 

応援ありがとうございます!


オラクルカードランキング

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.