nature-angel’s diary

日常のつぶやき、スピリチュアルなこと、オラクルカードリーディングなどをお届けします

「誘惑」に耐えられるだけの十分なグラウンディング

nature-angelです。

 

今日のオラクルカードリーディング

カードデッキはコレット・バロン=リード「グッドタロットオラクルカード」です。

3枚のカードを引いて、その組み合わせから意味を読んでいきます。

尚、今日はいつも最後に書いている「メッセージ」はありません。

 

 

 

3枚のカードから

 

Temptation
9 of Earth
Queen of Water
左から「Temptation」「9 of Earth」「Queen of Water」

 

最初のカードは「誘惑」です。

次に「地の9」、「水のクイーン」と続きます。

 

「水のクイーン」は3日連続で出て来て、ちょっとびっくりしています。

2日連続ということは時々ありますが、3日連続ということはあまりないからです。

この3日間のメッセージは、続きのようです。

 

今の時代はとても移り変わりの速い時代で、精神世界とも深い関わりがあります。

この世界で過ごすには、現実的な、実質的なものごととの関わりがとても大切でありながら、自分の内側では「静けさ」を保つことが重要です。

 

「大きな夢を持ちながら、現実的な作業に精を出し、心はいつも穏やかに過ごす」

このような過ごし方が理想と考えられます。

 

また、精神を鍛えることも大事なこと。

「誘惑」がやって来ても、それに耐えられるだけの十分なグラウンディング(「地の9」)の状態が必要で、その先に精神世界との合一(「水のクイーン」)があります。

 

このようなことを今回の3枚のカードから読み取ることができました。

 

では、各カードを見ていきましょう。

 

 

Temptation

 

Temptation

Temptation

誘惑・依存

 

今の時代は物質的に豊かになっていることもあって、誘惑も多いもの。

知らず知らずのうちにアルコールなどに依存している人も多いのかもしれません。

 

また、精神世界にも「誘惑」というものが多くあります。

エゴもそのうちの一つと言えるのかな?気をつけたいものです。

 

物質的な成功が大きくなるにつれて、誘惑が増えるのも事実。

「本当の自分」「自分が本当にしたいこと」をいつも気に留めて置くようにして、忘れないようにしましょう。

 

 

9 of Earth

 

9 of Earth

9 of Earth

 

地の9

  • しっかりと自立している
  • 信頼のおける力
  • 自制心

 

タロットカードで数字の9は「成熟」した状態を表します。

「地の9」は現実世界で通用する技術を身に付けた人を表し、裏を返せば、現実世界にしっかりとグラウンディングしている人と言えるでしょう。

 

その域に達するにはある一定の期間、そのことに献身的な態度で従事することが必要であり、相当の努力も必要とすることでしょう。

 

その過程では精神も鍛錬され、自分の内側に確立されるものもあり、自信がついていきます。

 

本当の自立とは、心の中の状態に直結すると思われます。

「自分と他人を区別しながら、協力できる」

そのような姿勢が大切なのではないでしょうか?

 

 

Queen of Water

 

Queen of Water

Queen of Water

 

水のクイーン

  • 思いやり
  • 精神的な安定
  • セルフケア

 

4元素の水は、精神世界と深い関わりがあります。

水の中で泳ぐ魚に例えられている「魚座」は精神世界と深い関わりがあります。

 

水の一つの側面は、直観です。

直感は「上から下へ流れる」という性質が水とよく似ています。

 

もう一つの側面は「誘惑」と「依存」です。

おいしいものに「誘惑」され「依存」してしまう様子は、まるで水から上がれない魚のようです。

 

陸で息ができるほど進化しているのに、水から出れば死んでしまうと思い込んでいる状態です。恐怖に駆られ、恐怖に打ち勝てない状態。でも、上がらないと死んでしまいます。

 

「怖れ」と「愛」は表裏一体であるという考え方があります。

「何が怖いのか?」を問い続けた先に「愛」があると言われます。

 

自分を愛すること

他人を愛すること

 

物を失うことへの恐怖

愛を失うことへの恐怖

 

今一度、自分に対して「本当に欲しいものは何か?」を問いかけてみてください。

「本当の自分」に降り立ったとき、十分なグラウンディングが成されることでしょう。

 

 

 

ありがとうございます!
オラクルカードランキング

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.