nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

精神世界からのメッセージがほしい時に!『ウィズダムオラクルカード』

nature-angelです。

 

今回は、コレット・バロン=リードさんの『ウィズダムオラクルカード』をご紹介します。

 

前に「Chop Wood まきを割る」のカードを紹介する記事を書きましたが、このカードは特別にお気に入りなので、改めて書くことにしました!

 

 

 

 

カードについて

 

『ウィズダムオラクルカード』は、全部で52枚のカード。

私の持っているものは、日本語の解説付きのカードです。

 

日本語の解説本は、カードと一緒に箱の中に入る大きさです。

(カード自体に載っている言葉は、英語です)

 

カードの意味は、正位置と逆位置に別れます。

 

解説本には、一枚のカードにつき、次に挙げる事柄が載っています。

  • 基本の意味
  • オラクルのメッセージ
  • 人間関係についてのメッセージ
  • 成功へのメッセージ
  • あなたを守るメッセージ

*「あなたを守るメッセージ」は、逆位置に出た場合の意味です。

 

実際のカードは、こんな感じです。

 

f:id:natureangel:20170407091941j:plain

 

 

作者について

 

このカードの作者、コレット・バロン=リードさんは、サイキックミディアム。

「スピリットからのメッセージ」というテレビ番組に出演していました。

 

サイキックミディアムとは、サイキックなミディアム、つまり直感、サイキックな能力と霊媒(亡くなった人の霊と話しができる)ということです。

 

私は、彼女のYouTubeを見たりするのですが、とても明るく前向きな感じの人です。

何かの宗教に偏ることも無く、精神世界に精通している感じがします。

 

 

”お気に入り”の理由

 

このカードは、色々なスピリチュアル、精神世界の叡智が詰まっています。

易経、古代スカンジナビアのルーン文字、タロットの小アルカナの要素も含まれ、理解しやすいカードです。

 

私が好きな易経が含まれることも、このカードがお気に入りになった理由のひとつ。

 また、「Chop Wood」のように禅の要素も含むところも嬉しい。

 

精神世界の叡智は、知ることで魂を癒し、実は現実の社会での生活に応用できるもので、グラウンディングを促します。

 

精神世界の叡智を知ることが趣味みたいな私にとって、このカードは友達のようなものです。

 

そして、このカードの絵、ビジュアルが好き!

 

ニューヨーク在住のイラストレーター、ジーナ・デラグロッタグリアさんという人のデジタル絵です。

色合いが微妙で素晴らしくきれいで、ちょっとポップでダークで、とてもスピリチュアルなんです!

 とにかく、私好みのビジュアルなんです。

 

 

おわりに

 

オラクルカードは、あまり難しく考えずに気楽に使ってほしいなと思います。

直感を受け取る助けにもなり、楽しいものです。

 

好きなビジュアルのものなら、ただ見るだけで癒されます。

視覚は右脳を使います。

左脳ばかり使う(考え事が多い)人はバランスを取るのに役立ちそうです。

 

では!

 

 

 

 

前の記事

 

www.nature-angel.com

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.