nature-angel’s diary

月のリズムで過ごしながら、オラクルなメッセージをお届けします

天使からのメッセージ「今週末の満月(10/16)には感情的なことに気をつけて」

nature-angelです。

ドリーン・バーチューさんの今週(2016年10月10日~10月16日)のオラクルカード リーディングのご紹介です。少し遅いですけど、今週末のメッセージが大切だと思ったので、書きますね。始めにカードなどの説明を書くので、時間の無い人は「満月時に注意したいこと」だけでも読んで下さいね。

 

 

今週、使用したエンジェル オラクルカード

毎回、使用するカードは、ドリーンさんが選んで持って来るんですが、大抵、毎週、異なります。今週のリーディングに使用していたカードは、デイリーガイダンス オラクルカードでした。ドリーンさんは、「このカードは、メッセージの説明が長くて良い」と言っていました。あと、ポップアップするのが早いとも。

 

デイリーガイダンスオラクルカード日本語版説明書付(新装版) ([バラエティ])

デイリーガイダンスオラクルカード日本語版説明書付(新装版) ([バラエティ])

  • 作者: ドリーン・バーチュー,宇佐和通
  • 出版社/メーカー: 株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
  • 発売日: 2014/03/05
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ウィークリー・オラクルカード・リーディングについて

今週の映像(You Tube)はこちらです。今回は、やぎと一緒です。屋外の方が多いと思いますが、ドリーンさんのお家で屋内撮影の時もあります。動物たちといつも一緒なのは、ドリーンさんはハワイ在住で、不幸な境遇の動物たちを保護して、アニマル・サンクチュアリを作っているのです。すごく動物に慣れていますよね。

 


2016年10月10日(月祝)~ 16日(日)のウィークリー・オラクルカード・リーディング

 

このウィークリー・オラクルカード・リーディングは、毎週月曜日に更新されます。日本語字幕付きの映像の場合、更新されるのは、字幕制作の都合上、火曜日です。昼くらいかな。ドリーン・バーチュ―さんの日本語公式サイトでも見れます。

基本的に、リーディングのカードは、週始め、週中、週末の3枚のカード。ときどき、週始めあるいは、週中、週末の何れかが2枚(合計4枚)出たりします。

もし、気になったら、いつでも見てみてください。ドリーンさんのやさしい言葉を聞くとほっとします。

 

 

今週のメッセージ

では、今週のメッセージカードです。映像の中でドリーンさんがお話されていたことと私自身の解釈を合わせて書いています。

 

週始め:New Partner(新しいパートナー)

恋愛、ビジネス、健康など、あなたの願いに沿うような新しいパートナーと出会う可能性が高いです。出会う人を注意深く見ましょう。もう、週始めは終わりましたが、誰か、新しい出会いがありましたか?新しい何か、かもしれませんね。

月曜と火曜にあったことや人を思い返してみてくださいね。気がついて無いだけかもしれません。 

 

週中:Giving & Receiving(与える事と与えられる事)

与えてばかりいる人、与えられてばかりいる人、あなたはどちらかに偏っていませんか?

宇宙における物事の周期というものは、私たち人間の「呼吸」とよく似ています。

吸って、吐いて、吸って、吐いて...このように呼吸というものは、息を吸うことと吐くことで成り立ちます。どちらか一方だけでは、私たちは生きていけません。このことは、宇宙全体に当てはまるのです。

与える(息を吐く)ことと、与えられること(息を吸う)のバランスを取りましょう。与えるだけではなく、与えられること、すなわち、受け取ることも大切なことです。

受け取ることに慣れてないと、変な感じがするかもしれませんが、慣れましょう。受け取ることは悪いことではありません。

どちらかだけでは、宇宙の摂理から外れることになるのです。 

 

週末:Reward yourself(自分へのごほうび)

 「自分へのごほうび」と聞くと、何か思いつくことはありますか?

これは、与えられること、つまり、受け取ること、あるいは、受け入れることと関係があります。与えるばかりでは無く、受け取ることにも意識が向けば、当然、受け取れる、受け入れられるものが増えるでしょう。

本当の意味で、自分に必要なことがわかるということかもしれません。

 

満月時に注意したいこと

当然のことですが、満月の時は、世界中が満月なわけで、地球に住んでいる私たちは、みんな、多かれ少なかれ、満月の影響を受けています。

満月の夜には、人によってこんな変化が起きてきます。

  • 感情が高ぶる
  • 敏感になる
  • 夜、よく眠れない
  • 夜によく眠れなかったせいで、イライラしてしまう

 みんな、何かしら、満月の影響を受けているので、自分の周りにすごく不機嫌な人がいたとしても、不思議ではありません。必要以上に立ち入らず、自分の境界線を意識して振り回されないようにしてください。

 

ドリーンさんからのメッセージでは「感情は友達だ」と言っていました。不快なことがある時に役立つのは「現実を認める」ということだとも言っていました。「現実と直面する」という意味にも取れると思います。必要であれば、誰かに助けを求めることも良いことです。

 

では、今週末は感情的なことに気をつけてみてくださいね。

意識的でいると、不意に不快な感情が出てきても振り回されずに済むこともあるんですよ。良い週末を!

Copyright © nature-angel,all rights reserved.