nature-angel’s diary

月のリズムで過ごしながら、オラクルなメッセージをお届けします

宇多田ヒカルさんサントリー天然水の新CM見ました

nature-angelです。

宇多田ヒカルさんのサントリー天然水の新CM。話題になっているみたいですね。さっそく、見ましたよ。

 

 

宇多田ヒカルさん、元気そうですね。良かったです。

映像がすごく良いですね。川が流れていたり、山のそびえている様子が短い時間によく表現されているなと思いました。それに、私、自然、大好きです。宇多田ヒカルさんもとても平和な自然な感じで良いですね。

 

すごいファンというわけでも、知り合いというわけでもないのですが、彼女のデビュー当時はよくテレビで彼女を見ていました。何年か前に、お母さんが亡くなって、大変だなと思い、どこかで気になっていました。

母になって、それも大変かもしれないけど、良かったなって思う。

応援したいな。

 

最近、マジカルフェアリーオラクルカードを寝る前に引いているんだけど、「娘daughter」というカードが二日続けて出ていて、何かな?と思っていました。

 

 

マジカルフェアリーオラクルカード(日本語版説明書付) 新装版 ([バラエティ])

マジカルフェアリーオラクルカード(日本語版説明書付) 新装版 ([バラエティ])

  • 作者: ドリーンバーチュー,セイマカラガー瑞恵
  • 出版社/メーカー: 株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
  • 発売日: 2013/04/23
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

自分のことだとは思うんだけど、今日、宇多田ヒカルさんのこのCMを見て、何となく、「娘 daughter」のカードのことが思い出されて。

 

不思議ですね。

 

このCMで、「山」と「水」がテーマになっていることもすごく興味深いなと思いました。

どうしてかというと、神秘的な意味では「水」は感情だからです。

たぶん、彼女はとても繊細な人で、感情豊かな人なんじゃないかなと思う。

あのきれいな水は「浄化」、川の流れは「人生や時間の流れ」。

「山」の神秘的な意味を調べてみると、「目的」「大志」。映像の中で山に登っていましたね。「目標」に向かって登っていく。そして「神の源」という意味がありました。

「神」は「父性」。山には「神秘」の意味もあったような気がします。

 

「母」と「娘」。

「娘」は「母」となり、その「娘」もまた「母」となる。

そして、「母」は「娘」であり続ける。

 

「母」は「生」を育み、生み出す。

そして、「生」は生まれた時から「死」が約束されている。

 

「母」と「娘」は、女性にとって、大きなテーマなのかもしれませんね。

 

 

 

f:id:natureangel:20160928155418j:plain

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.