nature-angel’s diary

自然のリズムで自分と毎日を大切に過ごす生活

植物からの癒し 太陽のように輝く花 ヒマワリ

ヒマワリ

nature-angelです。

 

植物は、ヒーリングパワーが高く、やさしいエネルギーを放っています。

生花を飾るだけでなく、通りすがりに出会った花々とも触れ合ってみてください。

もちろん、写真を眺めるのも良いですよ。

 

今回、ご紹介するのは、ヒマワリです。

 

ヒマワリ

キク科ヒマワリ属

 

エネルギー特性

気分を高める、エネルギーレベルを上げる、笑顔と幸福を促す

 

関連する天使

ジョフィエル、ミカエル

 

関連するチャクラ

ソーラー・プレクサス

 

ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック より

 

『フラワーセラピーオラクルカード』にもありました!

 

SMILE 微笑み

ただ微笑みましょう。

そして、微笑みがもたらす深い癒しに気づいてください。

 

フラワーセラピーオラクルカード(日本語版説明書付) ([バラエティ])より

 

本当に、微笑むと、それ相応の気持ちになっていくことが実証されていたかも。

 

以下、私が受け取ったメッセージです。

 

ヒマワリは成長過程で太陽の向きを追いかける。

花びらの色は黄色、あるいはゴールド。

黄色はユーモアのある明るい色。ゴールドは繁栄を表す。

まさに、太陽のような花。

夏の太陽が主役のその時期にたくさんの光を吸収、花を咲かせる。

そして、その後、たくさんの実をつける。

 

ヒマワリの花は、力を与える屈託の無い笑顔のよう。

明るいエネルギー、光のエネルギーを与える。

花の真ん中の色は、落ち着いたブラウンのグラデーション。

地に足付いた大地の色を連想させる。

自分が輝くための努力が地につき、やがて実をつけるためのエネルギー。

ヒマワリは、たくさんの努力が身(実)になり、自分らしく輝くことを助けるエネルギーを持つ。

 

では、今日一日元気で過ごせますように!

 

 

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.