nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

The Good Tarotから何気なくカードを引いたら、Sun & Moonが出てちょっとびっくりした

nature-angelです。

 

「最近、思ったより物事が進んでないような気がする…こんな時は自分のためにカードリーディングしてみよう!」

そう思って、何気にカードを引いたら、何と!

「Sun」と「Moon」が出ました!!

 

sun&moon

 

実は、この2枚は「Star」と共にポストカードになっている3枚のうちの2枚です。

ポストカードは3枚持っているのだけど、2枚だけ目の前に貼ってあって、いつも見ているカードなんです。

それが出て来たので、ちょっとびっくり。

う~ん、どういう意味なのか?

 

基本の意味は

Moon - illusions

月・錯覚

 

Sun - abundance

太陽・豊かさ 

 

グッドタロットオラクルカード日本語版説明書付 (オラクルカードシリーズ)

 

 

全部で3枚引きました。もう一枚はこれ「9 of Water」

 

9 of Water

9 of Water

水の9

夢が実現する、願望達成、完成

喜び、満足、願いが実現する

 

 

グッドタロットオラクルカード日本語版説明書付 (オラクルカードシリーズ)

 

 

月は反射、無意識、霊的、精神世界に関係します。

太陽は獅子座のルーラー惑星。自分が輝く星。豊かさ、幸せ、自由。

水の9はタロットカードのカップの9。

夢が叶う、成功、満足、喜びを表す。

 

実際、現実、自分の目の前には特に変わったこともなく、変わりない日々。

「春からは活動的になって、いろいろ出かけるぞ!」と思ってたけど、そうでもない。

でも、目に見えない部分、意識や内面は変わってきているのかも。

今までのこと、過去のこと、今までのやり方、考え方にこだわらないでやっていこうという気持ちになってきた。捨てる覚悟というか、もっといろいろなこと、もの、人を受け入れて行こうという気持ちになってきた。

水面下で、変化は起こっているのかも。

そういうことが「月」のカードの意味なのかな?

 

「太陽」は「豊かさ」「幸福」を表す。

ちょうど、今日、「幸せ」を感じた。

現在の温かい家族、仲の良い家族。平和な家庭。

私の育った家族は上手く機能していない感じだったから、家族仲良く過ごすことが夢だった。今、それが叶ってる。夢が叶った。

これが「水の9」なのか?

 

今、これまで自分なりに頑張ってきたことをまとめるような、ある程度、形を付けたいと思っていて、実際に何か物や資格を得るとかは無いかもしれないけど、自分の中に納得感を持てるようにしたいと努力している最中。

他の人と比べると劣等感持ちそうなことばかりだけど、比べないで自分らしさを追求したい。自分は自分なのだから。

最近、与えられている環境や状況でやれることをせいいっぱい受け止めて、受け入れて、そういうことに意識を向けるようになった。

そうしたら、「持ってる感」が増大したように感じる。

もっと受け入れることができるようになりたいな。

「豊かさ」を拒否していたのは私の方かもしれない。

 

見えない力を信じつつ、やることは現実的で実務的で地味なことばかりだけど、目に見えてすごい豊かさが物質的にやってくるということはないかもしれないけど、とにかく、自分が納得いくまでやるしかない。

孤独を感じることもある。でも、恵まれていると思うことも多い。

他人がうらやましいと思うこともある。でも、そう思ったところで何も起きない。

自分の思い込みもある。

新しい考え方にもっとオープンになりたい。

心だけは自由でいたい。

今は思うようにならないもどかしさをすごく感じるけれど、近い未来に自分が蒔いた種から豊かさが得られたらいいな。

 

そんな感じかな~。

 いつもカードに励まされる。もうちょっと頑張ろう。

では!

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.