nature-angel’s diary

月のリズムで過ごしながら、オラクルなメッセージをお届けします

2月26日 魚座 新月の願いごと

 

f:id:natureangel:20161125212027j:plain

 

nature-angelです。

 

いよいよですね!

2月26日 魚座 新月 23:59

今回は、日食もあるという特別な日です。

しっかり、お願いしていきましょう!

 

 

 

恐れの感情が出てきたら

 

新月の願いごとをし始めると、人によっては、夢が叶うことに対して、急に怖くなってくる時があります。

そんな時は、願いごとの一つに、恐れの感情が無くなるように頼むのがおすすめです。

例えば、

「夢が現実になることに対する恐れを取り除いてください」

「夢が叶うことに対して、抵抗なく受け入れられる自分になりたい」

という風に。

 

 

過去のことを許し、受け入れること

 

今回の魚座の新月では、過去のことが思い起こされる人もいるかもしれません。

過去の嫌なこととか、忘れてたはずの嫌な思いとか。

でも、心配はいりません。

それは、浄化と考えて良いでしょう。

まず、そのまま受け入れてください。

嫌な感情が出てくるかもしれませんが、それで良いのです。

拒否せず、ただ感じるだけで、浄化は進んで行きます。

ここで大切なのは、拒否しないということです。

ただ、ただ、受け入れるのです。

そうすれば、終わります。

 

 

魚座について

 

女性性のエネルギー、柔軟宮、四元素の水のエネルギーを持つ。

ルーラー惑星は、海王星、あるいは木星

象形は、魚

象徴は、二匹の魚

身体の部分は、足です。

 

魚座は、12星座の最後のサイン。

柔軟宮は、完了と癒しのサイン。

魚座では、魂の成長の1サイクルが終わり、再び旅立つために癒しを施します。

 

魚座は、霊的なことや精神世界とのつながりが深いサインです。

ルーラーである海王星は、精神性の高いインスピレーションを与えます。

 

 

魚座の願いごと

 

今回は、ジャン・スピラーさんの本『魂の願い 新月のソウルメイキング』を参考にして書きました。

例は、本を見ながら私がアレンジした文章です。これを参考にしても良いですし、ご自分で自由に願いごとを考えても良いです。

 

出来れば、新月から8時間以内、それができなければ48時間以内に、

手書きで、2~10個の願いごとを書いてください。

内容は、魚座のエネルギーに沿ったものにしてください。(下記参照)

 

 

  • 想像力、イマジネーション

例「困難な状況に対して、前向きな想像力を働かせ、地に足のついた行動を取れる私になりたい」

「現実的で創造性のある考えによって、問題を解決できる自分でありたい」

「空想や妄想ばかりする自分と決別できますように」

「芸術性、精神性の高い、素晴らしいインスピレーションを宇宙から受け取れる自分になりたい」

 

  • 喜び

「精神的な喜びを妨げる考えをすべて取り除きたい」

「心の底から幸福を感じれる私になりたい」

「真の幸福(至福)をいつでも感じ取り、満たされている自分でいられますように」

 

  • 霊性

「自分の中にある霊性を尊べますように」

「自分の周りにある精神世界のエネルギーをいつでも受け入れられる私になりたい」

「真の霊性を見分け、高次の存在からのメッセージを受け取れますように」

 

  • 大いなる力への信頼

「大いなる力の存在を信じて、身を委ねる覚悟ができますように」

「人生がスムーズに進んでいけるように宇宙の流れに乗れる自分でありたい」

「大いなる存在に生かされている自分を実感し、自分自身を信頼できる私になりたい」

 

  • 魂、霊性、精神の癒し

「魂や霊性が癒されるように、いつでも宇宙のエネルギーを受け入れることのできる私になりたい」

「精神の安定と浄化のために、定期的に瞑想や手仕事や運動などを行い、集中することのできる自分になれますように」

「天使を感じる感受性を持てる私になれますように」

 

  • 無条件の愛

「ありのままの自分と他人を受け入れ、愛することのできる自分になりたい」

「過去に起きたことに関わる全ての人を許す気持ちになれますように」

「誰に対しても、慈悲の心を持てますように」

 

  • 被害者意識、依存

「他者や物事に依存せず、自分を信頼して人生を歩める自分になりたい」

「いつも被害者意識を感じる傾向を無くしたい」

「自分では何も変えられないと思う自分を捨てる勇気がほしい」

「いつでも自分は大いなる力に守られ、安全だと実感し、安定した気持ちで毎日を送れますように」

 

「〇〇(足、あるいは足の部分)がすっかり癒されますように」

「〇〇を治す治療家と出会い、治療が受けられますように」

「〇〇を治すためのたくさんの情報が私の元に集まりますように」

 

 

おわりに

 

新月の願いごとは、自分の気持ちに素直になって、自分の言葉で書けたら最高!

でも、書きなれないと、なかなか筆が進まない時もあります。

そんな時は、細かいことは気にせずに、とにかく書いていきましょう!

何か書くことが大切なんです。

言葉って、大きなパワーを持っている。

無理をせず、マイペースでね。

 

では、良い新月を!

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.