nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

過去世の癒し方~『自分の過去世を理解する方法』のワークをした感想

 

ストーンヘンジ

 

nature-angelです。

 

前世療法って、ご存知ですか?

前世(過去世)を知ると、なぜか癒されるというヒーリングメソッド。

 

具体的には、自分で自分の過去世を見るんです。

ヒプノセラピー、催眠療法とも言うのかな。

これは、セラピストに誘導してもらうものです。

興味はあるけど、ちょっと、私は怖くてできません。

 

でも、自分で探ることもできるんですよ!

 

今日は、過去世(前世)を知る方法とワークについて、

自分の経験とデニス・リンさんの『自分の過去世を理解する方法』をオンライン受講した感想です。

 

 

 

自分の過去世(前世)

 

私は、過去世(前世)というものに、すごく興味があります。

そのきっかけとなったのは、以前に受けたアカシックリーディング セッション。

自分の過去世をある方に教えてもらってからです。

 

そのことを書いた記事がこちら

 

www.nature-angel.com

 

 これは、「アカシックレコードを読む」というセッションでした。

自分ではなく、セラピストの方に私のアカシックレコードを見てもらい、伝えていただきました。

その時、伝えて頂いた私の過去世は「巫女のような仕事をしていた」ということです。

この意味、最近だんだんとわかってきたかも...。

 

また、私は、瞑想中に自分の過去世に関するビジョンを見たことがあり、これについてはこの記事で書きました。

 

 こちらの記事

 

www.nature-angel.com

 

この中では、瞑想の中で見たヴィジョンを言葉にしています。

手短に言うと、「洞窟でクリスタルと一緒に居た」ということかな。

 

 

過去世を知った時の感覚(私の場合)

 

それで、「過去世を知るとどうなのか?」というと、

私の感想は、

「ホッとする」

こんな感じです。

 

また、過去世を知ると、なぜか自分のパターン化している行動に対して理解が進む。

 

「何でいつもこうなんだろう?」

「どうしてこんな体調なんだろう?」

「どうして他人に対してこういう風に思うんだろう?」

 

そんな疑問が解決する感覚。

「アッ、そうだったんだ...」

 

不思議な感覚なんです。

「腑に落ちる」感じ。

頭で理解するとは別の次元です。

 

 

デニス・リン『自分の過去世を理解する方法』の感想

 

これは、ライトワークスで提供しているオンライン講座です。

21日間に渡り、毎日、一日分だけ、テキストと音声が得られるようになっています。

 

提供されるデータは、

  • 日本語テキスト
  • 英語テキスト
  • 音声データ(MP3)

音声データは、一日10分程度です。

全て終わった時に全てのテキストと音声が一括でダウンロードできるようになります。

 

サイトはこちら

 

【21日間ワーク】デニス・リン 自分の過去世を理解する方法 コース詳細|ライトワークス スタディ

 

私こういうの初めて受講しました。オンライン受講。

自分のペースでできるのが嬉しいところです。

課題、レポート提出(メール)があり、提出した後に「受講証明証」が発行されます。

 

 内容は?というと、

以下に、”コース概要”からの抜粋を示します。

 

1日目「過去世療法がなぜ役に立つのか」
2日目「生まれ変わり」
3日目「ソウルメイトと恋人」
4日目「カルマ、運命、自由意思」
5日目「過去世は本物?」
6日目「過去世での自分の見つけ方」
7日目「子ども時代からのヒント」
8日目「嗜好からのヒント」
9日目「名前や性格からのヒント」
10日目「体と健康状態からのヒント」
11日目「関係性からのヒント」
12日目「場所、出来事、文化、デジャヴからのヒント」

13日目「夢と過去世」 

14日目「夢を思い出し、分析する」
15日目「創造的視覚化の力を使う」
16日目「内なる旅、過去世の視覚化テクニック」
17日目「内なる旅の瞑想」
18日目「退行による過去世の障害の癒し方/1」
19日目「退行による過去世の障害の癒し方/2・3」
20日目「退行による過去世の障害の癒し方/4」
21日目「未来に目を向ける時間と未来世」

【21日間ワーク】デニス・リン 自分の過去世を理解する方法 コース詳細|ライトワークス スタディ

 

これだけでも何となく内容がわかりそうかな。

 

一冊の本を21日分に区切って読んでくのと同じです。

 

新しい習慣を定着させるには、21日間にわたって実践する必要があるという研究結果があるということから、21日間のワークになっているそうです。

 

実際、このワークの内容は、デニス・リンさんのベストセラー

『Past Lives, Present Miracles』(Hay House) を元に制作されました。

 

Past Lives, Present Miracles

Past Lives, Present Miracles

 

 デニス・リンさん独自の過去世の理解、理論を展開し、過去世を理解したら病気が治ったなどの実際のエピソードが盛り込まれています。

 

『自分の過去世を理解する方法』のワークは、

基本、具体的なやり方の説明を読むことプラス、練習をする。その繰り返しです。

 

練習は、いろいろな事柄から過去世を感じとる練習で、とても具体的な質問に基づいているので、わかりやすく、やりやすいという印象でした。

 

質問は、例えば、このようなことです。

「子どもの頃、よくしていた遊びは何ですか?」

「お気に入りの服装は何ですか?」

「好きな建築様式は?」

すぐに考えて答えを思いつくことばかりです。

 

 実際、「過去世を理解する方法」をやってみての感想は、「意外と簡単かも」です。

 

現在の自分の行動、内的に感じていることだけで、かなり過去世を探れるのかな、と思いました。

 

 

自分の過去世を探るには?

 

具体的には、まずは「自分の好きなこと、嫌いなことは何か?」を探ることです。

人でも場所でも仕事でも映画でもアクティビティでも何でも良いです。

 

 こういうことって、多かれ少なかれ、ほとんどの人は普段から感じていますよね。

でも、よくよく考えてみると、「どうしてなんだろう???」と思いませんか?

 

私は、いつも何でも疑問に思い、論理的にも探求してしまう方です。

でも、不思議なことに、「前世(過去世)でやってた!かも」と思うとすっきりすることも多いんです。

 

私のやり方は、こんな感じです。

自分の好きなこと、好きだったり、嫌いだったりする人のタイプ、いつも怖いと思うこと、興味のある場所などについて、紙に書き留めておきます。

そのことについて、一つずつイメージング(想像)していきます。

そうすると、場面や情景がよみがえってくるような、頭に浮かぶことがあって、

「そうか~!」みたいな、気持ちが湧いて出てくる。

 「理解した!」

「了解しました!」

そんな感じに近いかもしれない。

 それだけです。

 

想像力を膨らませると言うことが大切です。

すぐに答えが出ない時も働きかけることが大切です。

無意識は、疑問を投げかけられると意識の裏で働いてくれます。

ずっと後になって答えが得られることもあるのです。

 

また、自分が内的に感じることから、イメージでなくても、

ストーリーやドラマを考えてみる

 

テレビのドラマは見たことありますよね。

映画もレンタルで見るとか、よくしますよね。

その中では、必ず、ストーリーがあります。

登場人物がいて、話の流れがあって、印象的な場面が現れる。

そういう感じです。過去世のイメージもそんな感じです。

そういう風に、自分の感情をドラマ仕立てで考えてみるんです。

もう、半分、遊びでもいい。

遊んでて、嫌な感情が解消されるなんて、ベストですよね。

 

物語の主人公になりきるんです。

好きなドラマや感動した映画は、過去世のヒントになるかもしれません。

ぜひ、やってみてください。

 

演劇療法なんていうのもありますけど、似た感じなのかもしれませんね。

 

 

過去世の癒しについて

 

「過去世が癒される」

そんな言葉を最近、目にした人もいるかもしれません。

 

過去世への理解が進むと過去世が癒されます。

これは、意識上のことです。

誰かに自分のことをすごく理解してもらえると嬉しいですよね。

そういう感じです。

自分で自分のことを理解してあげるという意識です。

 

また、「カルマの法則」の”カルマ”も過去世に関連するのが大半です。

ただ、「カルマの法則」は「蒔いた種は摘み取らねばならない」ということですから、理解するだけでなく、”結果”が伴わなければ同じ状況を繰り返すことになります。

それは、内的な、感情的な経験が主と思われます。

 

 

おまけ

 

 以下は思いつくまま書いたものです。

参考まで。

 

感情は、魂と密接なつながりがあり、魂は過去世の記憶を蔵している。

DNAはらせんにつながり、太古からの情報を宿している可能性もある。

いま、時代は進み、水瓶座の時代に入り、魚座の癒しのエネルギーが流入して、

カルマが癒される途上にある中、人々の感情は高まり、個人の力も高まる。

 

 

では!

 

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.