nature-angel’s diary

月のリズムで過ごしながら、オラクルなメッセージをお届けします

フラワーエッセンスについて気がついたこと ‐ すごく繊細な人はエネルギーの変化に注意しよう!

f:id:natureangel:20170615104449j:plain

nature-angelです。

「すごく繊細な人は、フラワーエッセンスのエネルギーでも注意した方が良いかも」と感じたので、取扱いの注意と共に書いておきたいと思います。

 

 

 

フラワーエッセンスを使った息子が言うには

 

先日、息子にフラワーエッセンスを使用していることを記事に書きました。

 

www.nature-angel.com

 

2,3日、使用して「どうもホリーが合わないかもしれない」という訴えがあり、スターオブベツレヘムのみにしました。そうすると「やっぱりこれだけの方がいいかも」と機嫌良く言ってきました。

「う~ん、??!」

実は、息子はとてもエネルギーに敏感なタイプ。

ホリーを飲むとネガティブな性質が助長された?

そんな気もしなくもない…。

息子に飲ませたフラワーエッセンスのボトルは、私が大分前に使っていたものだったので、そのボトルをちょっと検証してみました。

 

 

フラワーエッセンスの消費期限

 

私は、完全にエネルギーに敏感なタイプです。

実は、先日、私もホリーとスターオブベツレヘムを飲んでみたんですよね。

ちょっと、変な感じがした?程度のことは感じたかもしれない。

でも、気にするほどでは無かったんです。

 

改めて息子に言われて、ビンの中身を出すと、何やら茶色の塊になったものが液体と共に出て来てちょっとびっくり! 濃縮とかされたのかな? 他のは大丈夫そう。

フラワーエッセンスの底には、一応、消費期限が書かれていて、2017年7月でした。

 

「フラワーエッセンスのエネルギー状態は半永久的に変化しない」とよく言われますが、物質的な変化はあるかもしれませんね。

消費期限には、一応、注意しておいた方が良さそうです。

 

 

ボトルの使用とボトルへの影響

 

保存や使用状況によってエネルギーに影響がある可能性は否めない。

直接飲むときに触れた部分が中に入ってしまったとか、あり得るし。

一人で使う分には構わないけれど、他の人と共用するなら注意が必要かもしれません。

マイボトルを他に作って置くのが一番良いのでしょうね。

 

今回の場合、私が以前にホリーを使っていたので、影響あったのかもしれない。

マイボトル以外のボトルの取り扱いには注意した方が良さそうです。

(マイボトルとは、自分専用のボトルを作ること。スポイト付き遮光ビンに水3:ブランデー1の割合で入れた30mlの中に自分の使いたいボトルから2滴ほど取り出して入れます)

 

 

フラワーエッセンスのエネルギー

 

フラワーエッセンスを飲むと、副作用は無く、現れているネガティブな性質がポジティブに転じると言われています。

自分の経験から言うと、基本的には間違いないと思います。

でも、ポジティブな状態からネガティブな状態に転じる、あるいはネガティブな性質を助長するということは可能性としてはあるのだろうか? 無いとは言い切れない。

 

ポイントはやはりボトルの状態。

フラワーエッセンスは作る時に「光」か「熱」のエネルギーを注入するのだけれど、それらが副作用の無い安全な状態にしているのだと私は思っています。

大抵はボトルの中身のエネルギー状態は変わらないと思うのですが、保存する場所、「住んでる場所がとてつもなく大きなネガティブエネルギーのある所だったら」とか、「使っている人がたくさんのネガティブなエネルギーを受けている人であったら」と思うと、「変化するかもな」と思ってしまう。まれにですけど。

その人が使う分には、その人のエネルギー状態に最適化されるのだから良いと思う。

それを他の人が使うのには注意が必要。

 

フラワーエッセンスのエネルギーもエネルギーには変わりがない。

ネガティブなエネルギーもその人の人生に必要なもので、その時に働くべきことだとしたら、助長されることもあり得るのかなとも思う。

全ては宇宙の法則、エネルギーに準じている、必然の事項と考えれば、不思議はない。

 

ネガティブな性質も何かを得るために必要な時もあるのかもしれない。

ネガティブな感情も良き行動の発端になることも多い。

全てを否定することはできません。

 

そういう訳で、

とても繊細で敏感な人はフラワーエッセンスのエネルギーさえも注意が必要と思う。

始めは一滴だけ試してみて、自分の内的な変化を観察してみてください。

それで気分が良さそうだったら、飲むのを続けつつ、内的な変化も観察し続けてください。

 

あと、出来れば、占星術的な星の運行にも注意してほしいと思います。

惑星の配置による影響は地球に居る私たちには避けられないし、エネルギーに敏感な人は特に感じているのだと思うのです。

今回は、月が魚座へ、土星、冥王星、海王星の逆行なども関係してたかなと思います。

 

では、穏やかな一日を過ごせますように!

 

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.