nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

きれいな色を身に着けて波動を上げる!自然素材のマニキュアを購入したよ

 

f:id:natureangel:20170116081937j:plain

 

nature-angelです。

 

私の今年のやりたいことリストの中に、

「きれいな色を身に着ける」というのがあります。

 

www.nature-angel.com

 

どうしてかというと、

「きれいな色は波動が高い」

自分自身の波動をできるだけ高める努力をしようかなと思いました。

 

その第一弾として、上羽絵惣のマニキュアを購入してみました。

マニキュアって、溶剤の関係で「匂いが...」「爪に悪そう」という理由で敬遠していました。少しは塗っていた時あったけど...。

ここ数年でより自然な材料を使ったマニキュアが出て来ていたので、もしやと思い、見つけたのがこれ、上羽絵惣のマニキュアです。

天然素材100%では無いけれど、体に負担の少ないタイプのマニキュアだと思います。

早速、使ってみたので、使い心地をシェアしますね。

 

 

 

上羽絵惣のマニキュア

 

検索してたら、見つけました! 上羽絵惣のマニキュア。

上羽絵惣は、もともと日本画の絵具を作っている会社なんですね。

絵具ではなく、ネイル、マニキュアの通販サイトがあります

 

創業260余年の上羽絵惣は、初代惣兵衛が宝暦元年(1751)に京都の燈籠町において、上羽絵惣(胡粉業)を 創業し、日本画用絵具専門店として白狐印の胡粉、泥絵具、棒絵具などを現在も扱う日本最古の絵具屋です。
様々な色を取り扱う弊社は、そのノウハウで日本の女性を美しく魅せる胡粉を使用したネイルを開発いたしました。胡粉ネイルは、幅広い年齢層の女性から支持を頂き、2010年12月より胡粉ネイル専門のネイル通販を始めました。
私たちが作る新しい商品には、いつも、絵具屋としての誇りと、素の女性を輝かせるため、製品の品質や原材料にこだわりを持って作っております。

 

京都生まれのネイルやマニキュア通販サイト【上羽絵惣公式通販】

 

日本画の画材に使う”胡粉”をマニキュアに使っています。

胡粉は、ホタテ貝の貝殻の粉なので、自然素材です。

そして、胡粉ネイルは有機溶剤不使用なところが嬉しい。

 

マニキュアを落とす時は専用の除去液がありますが、アルコールです。

私は、ジェルタイプを購入して使用してみましたが、溶けるというより剥がれる感じ。

爪には負担があまりなさそうです。

ちなみに、今回は購入しませんでしたが、除去剤無しではがせるタイプがあるようです。(輝かシリーズ、今度、購入してみたい)

 

 

使用した感想

 

まず、匂いがほとんど無い

かすかに何かの匂いがしますが、私はとても匂いに敏感なので、おそらく大多数の人は匂いを感じないと思います。

 

そして、色がきれい

不透明タイプのものは、そのままの色が楽しめると思います。

たくさん購入した訳ではないので、保証はできませんが。

 

では、今回、私が購入したものをご紹介しますね。

 

 

スーパーコート

 

これは、ベースコートとトップコートに使用可能です。

これだけでもOK! つやつやになります。

ちょっと撮影が下手なんですが、頑張って、写真撮りました。

 

f:id:natureangel:20170116094203j:plain

 

見にくいかもしれませんが、ツヤがあるのはわかりますか?

透明です。

胡粉が入っているので、容器の色は白いですが、塗ると透明です。

ツヤが出るだけでも、波動高まりそうです^^

きらきらするものも良いらしいですよ。

 

 

水桃

 

上羽絵惣のマニキュアは、ネーミングも可愛らしいですよね。

しかも、日本を感じさせる名前です。

これも頑張って、写真撮りましたよ。

 

f:id:natureangel:20170116094757j:plain

 

ごめんね。撮影、下手で...。(これでも、何回か取り直してみたんですけど T T)

 

水桃は、透明タイプでほんのりピンクになります。

容器で色を見ると、少し青味のあるピンク。

すごいピンクです^^ ピンク好きです。

もう、自分の今後のテーマをピンクにしようかなと思い始めるくらい...。

 

ほとんど、無色に近いので、仕事などの用事があっても大丈夫そう。

 

爪にツヤがあったり、少しピンクになっただけで、元気が出そう。

ピンクは、赤のティント(薄い色)なので、やはりエネルギー感じますよね。

 

 

京紅(きょうくれない)

 

この名前、魅かれます^^

”紅(くれない)”って、特別な感じがします。

紅(べに)って、つやっぽい感じする。

 

水桃も京紅も和の色にこだわった”和色シリーズ”の一部です。

 

どの色にするか、結構、迷いました。

購入して、実際に使ってみないとどういうものかわからないので、

初回の購入は控え目。

それに、マニキュアするのに慣れてないから、思ってた色と違ってたらやらなそう...。

迷った末に、気軽に塗れそうな透明タイプのピンク(水桃)と、

とっても気になってチャレンジしてみたい色(京紅)に決めました。

 

 そして、京紅チャレンジ!

こんな感じ。

 

f:id:natureangel:20170116121924j:plain

 

私にとっては、とてもチャレンジングな色。

だって、目立たないようにしていた部分ありますから。

 

でも、「女性性のエネルギーも高めるときだわ!」と思うのです。

私、女性性のエネルギー不足している感じするんですよね。

苦手というか。いわゆる女性らしいこと。

 

そういう意味で、真っ赤なマニキュアにも憧れますが、

ちょっと敷居が高い...。そこで、この色、京紅、マゼンタです。

ピンクも好きなんですけど、マゼンタも好きなんですよね。

マゼンタって、濃いピンクって感じがする。それでかな?

 

オーラソーマでは、マゼンタは”天上からの愛”、”小さきものへの愛”

この発想、素敵だなと思います。

 

 爪をこの色にして、女性性のエネルギー上昇中!(*^^*)/

 

女性って、いろんなおしゃれできるから、楽しいですね。

最近、男性でもお化粧したり、きれいな人いますよね。弟子入りしようかな。

 

というわけで、「もっと、いろいろ楽しもう!」と思った次第でございます。

 

みなさんも一度の人生、楽しみましょうね!

 

では!

 

 

胡粉ネイル スーパーコート

胡粉ネイル スーパーコート

 

 

 

胡粉ネイル 水桃(みずもも)

胡粉ネイル 水桃(みずもも)

 

 

 

胡粉ネイル専用除去液 オーガニックタイプ

胡粉ネイル専用除去液 オーガニックタイプ

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.