nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

マーメイド&ドルフィンオラクルカードとシンクロの不思議

今年の7月、友達から、マーメイド&ドルフィンオラクルカードを誕生日プレゼントとして頂きました。

 

マーメイド&ドルフィンオラクルカード(日本語版説明書付)新装版 (オラクルカードシリーズ)

 

その日から、それまで全く持ったことの無かったオラクルカードをめくるのが楽しい毎日となりました。

 

今思うと、この頃から、何となく自分の中で何かが変化しているような感じがあったようです。

 

このカードとシンクロするように、物事が見えてきたような不思議な感覚があり、今日はYouTubeを見ていて「シンクロした」と思ったので、そのことについて書きたいと思います。

 

 

 

 

不思議な現象

 

YouTubeの話の前に、オラクルカードの「不思議だな」と思うことを少し書きますね。

 

 

ポップアップ

 

私のオラクルカードの使い方はとても簡単です。

質問を考えながら、てんを切ります。

そして、ポップアップしたカードを見るだけです。

ポップアップというのは、てんを切る時にカードが勝手に生き物のように飛び出すことです。

 

前の記事でも書きました。

 

natureangel.hatenablog.com

 

 

 同じカードが出る

 

このカードをもらってから、毎日のようにカードをてん切ってポップアップしたものを見ています。

良く混ぜたり、慎重にてんを切ったりしてみたんですが、不思議なことによく出てくるカードがあったりします。

二日続けて、同じカードが出たりするんですよね。

だから、そのカードのメッセージは特に気にするようにしています。

 

 

シンクロ

 

nature angel

 

先週から、YouTubeでドリーン・バーチューさんとロバート・リーブスさんの両方のウィークリーカードリーディングの映像を見るようになりました。

ドリーン・バーチューさんの「今週のカードリーディング」のオラクルカードは、大抵は1種類なのですが、今回は珍しいことに2種類です。

マジカルフェアリーオラクルカードとマーメイド&ドルフィンオラクルカードの両方を併せて使用しました。

 

この映像の中で、ドリーンさんが「nature angel」というところがあるんです。

「earth angel」ということは聞いたことがあるんですけど、「nature angel」というのは初めてです。

ちょっと、感激しました。

 

 フェアリーもマーメイドも自然と関わりの深い存在で、フェアリーはより大地に近い天使のようなものです。

そして、マーメイドは海の女神ともいわれ、ドルフィンはマーメイドの友達のような存在、自由や直観、第六感と関わりがあります。

 

 


2016年9月19日(月)~ 25日(日)のウィークリー・オラクルカード・リーディング

 

 

「新しい夜明け」のカード

 

このドリーン・バーチューさんの映像の中で、フェアリーカードは2枚「借金の負債」「感情の癒し」、マーメイド&ドルフィンカードは1枚「新しい夜明け」の合計3枚が出てきました。

 

これらのカードを要約すると「個人のしがみついている負の感情や過去の古い感情を手放すと、新しいものが入って来る。新しい始まりの時だ」というようなことです。

また、ドリーンさんは重荷を下ろした雄牛が自由に歩くヴィジョンが見えたと言っていました。

 

このマーメイド&ドルフィンカードの「新しい夜明け」は、私も先日ポップアップしたばかりでした。

 

 

ヴィジョンと第3の眼

 


9月19日(月)~ 9月25日(日) ロバート・リーブスによるウィークリーガイダンス

 

ロバート・リーブスさんはオーストラリアの方で、自然療法家です。

ドリーンさんと一緒にフラワーセラピーオラクルカードを作った人です。

 

今回のカードは「第3の眼を開く」というものです。

第3の眼とは額の辺りにある第六チャクラで、スピリチュアルなヴィジョンを見ることと関連します。

 

もう、ここで、ドリーンさんの映像の中でいう「ヴィジョン」とシンクロしたなと思いました。

また、ドルフィンも第六感と関連しています。

そして、実は最近ゲットしたエンジェルセラピーオラクルカードでポップアップしていたのが「第3の目のチャクラ」というカードでした。

 

 

今日のオーラソーマタロット

 

これは、ペンタクルのエースなのですが、「手放したものからの、新しい始まり」というメッセージが載っていました。

これは、ドリーンさんがいっていた「しがみついている感情や過去についての手放し」と「新しい夜明け」のカードと同じことを言っているなと思いました。

 

artbeing.com

 

 

最後に

 

いかかでしたか?

 

これは、とても個人的な感覚のことなのでシェアするのもなかなか難しいところもあるのかなとも思いました。

ですが「そんなこともあるんだ」と心のどこかで気に留めて頂けると嬉しいです。

シンクロニシティは意識が高まるほど多く起こって来るものとも言われます。

そして、シンクロに気づくことはとても楽しい経験です。

 

何かシンクロしているものがないか、意識してみてください。

きっと、そのうち何かが見つかると思います。

 

 

マーメイド&ドルフィンオラクルカード日本語版説明書付(新装版) ([バラエティ])

マジカルフェアリーオラクルカード(日本語版説明書付) 新装版 ([バラエティ])

フラワーセラピーオラクルカード(日本語版説明書付) ([バラエティ])

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.