nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

植物からの癒し 変化とバランスを促すアジサイ

アジサイ

nature-angelです。

 

植物は、ヒーリングパワーが高く、やさしいエネルギーを放っています。

生花を飾るだけでなく、通りすがりに出会った花々とも触れ合ってみてください。

 

今回、ご紹介するのは、アジサイです。

 

アジサイ

アジサイ科アジサイ属

 

エネルギー特性

変容、人生を変えるような決断、遅延の解消、低次元の感情の除去

 

関連する天使

ジェレミエル、サンダルフォン

 

関連するチャクラ

ルート、セイクラル、ソーラー・プレクサス

 

ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック より

 

アジサイの花は6月、梅雨の時期に咲き、雨を連想させます。

花の色は、土のPHに関係し、変化します。

 

水は、スピリチュアルな世界では感情を表します。

水は上から下へ流れ、色々なものを取り込み、そして浄化されます。

人間の中で、水は重要な成分。そして、涙は雨のようなもの。

涙は浄化に関連します。

 

涙は悲しみや苦しみ、嬉しさの表現。

とめどなく流れる涙は感情を流す。

感情は変化し、流れていくもの。

 

アジサイは雨の恵みを受け、土の状態を受け入れ、花の色を変化させる。

 

変化は常に訪れる。

それゆえ、変化することは、バランスを取ることとなる。

 

人間は変化に敏感で、不愉快な気持ちさえ、呼び起こします。

でも、実際、世界は常に変化しており、自分自身さえも変化している。

そのことを考えれば、バランスを取るということは変化に対応することとなる。

 

「変化が怖い」と思った時、アジサイに触れて見てください。

アジサイの花はとてもきれいですよね。たとえ、どんな色だとしても。

アジサイは土壌が変化しても、違う色のきれいな花を咲かせます。

まるで「変化は怖くないよ」と言っているよう。

雨で濡れてもへっちゃら。むしろ、瑞々しい。

 

曇りや雨の多い日が続くと気分も滅入りやすくなりますが、アジサイに元気をもらってください。穏やかなエネルギーです。

 

では、今日も良い一日になりますように!

 

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.