nature-angel’s diary

月のリズムで過ごしながら、オラクルなメッセージをお届けします

月曜、会社行きたくない病 ‐ ホーンビーム フラワーエッセンス

f:id:natureangel:20161215114335j:plain

 

nature-angelです。

 

土日が休みの会社員、学生のみなさま、

日曜の夜になると、

「月曜日、会社(学校)行きたくない...」

と思いませんか?

そんな時のフラワーエッセンス ホーンビームをご紹介いたします。

 

(ちなみに、上の写真はホーンビームではありません。良い写真が無かったので、すいません...。ホーンビームの木肌はスムーズになっております)

 

 

 

 

ヒーリングハーブス/フラワーエッセンス[ホーンビーム]

ヒーリングハーブス/フラワーエッセンス[ホーンビーム]

 

 

 

ホーンビームとは?

 

  • 学名:Carpinus betula
  • 科名:カバノキ科
  • 和名:セイヨウシデ

 

落葉樹

丈は、20mほどにもなる

大きく、頑丈な木

雄花と雌花は同じ木に着く

雌花は外側にカールした複雑な形

雄花は下に垂れ下がる形

 

ホーンビームの花(フラワーカードより)

 

ホーンビーム

 

ホーンビームは、曲がらず、耐久性の高い木のため、材料としては重宝されておりました。ピアノに使われていたり、昔は肉屋のまな板や馬車の車輪などに使われていました。

 

 

ホーンビーム フラワーエッセンス

 

普段の生活の中での感情を癒す セカンド9

 

  • 製造方法:煮沸法
  • 使用部位:雄花と雌花のついた枝

 

*他のエッセンスにプラスして、その効能を高めるという使い方もできる

 

ホーンビーム タイプの特徴

 

ネガティブ

 

「この仕事、無理!」と思う

月曜日の朝、「行きたくない...」と思う

目の前にあることに対して、荷が重いと感じる

不安や心配のため、やるべきことになかなか手が付けられない

 

  • キーワード:荷が重すぎると感じる

 

 

ポジティブ

 

積極的にスピード感を持って、物事をこなしていく

仕事にやりがいを感じる

持久力がある

精神的に強くなる

 

  • キーワード:内面の強さ

 

 

ホーンビームのエネルギー

 

ホーンビームは、すごく固くて、曲がらない、頑丈な木なんですね。

耐久性があるって、すごいですね。

 

人に置き換えると、強くて、持続力があって、バリバリ仕事をこなす人という感じでしょうか。

 

でも、そんな人でも、どんな人でも、プレッシャーって感じますよね。

だって、人間だし、限界有りますから。

人間って、やったことないこと、未知のことに対して、恐怖を持ちます。

これは、物理的な身体が生き残っていくために必要なサバイバルな機能です。

ホーンビームは、サバイバルに必要なエネルギーを感じます。

色で言えば、赤。

 

でも、赤って、エネルギーの色でもあるんですよね。

ホーンビームのタイプの人は、もともとエネルギーにあふれた人なんじゃないかな。

ただ、ちょっと、時々、休んだり、立ち止まったりが必要。

もっと、自信を持って、無理をせず、心配することさえ楽しむのも、時には良いかも。

 

行かなくたって、本当は誰も困らない。誰かがやるだけ。何とかなる。

休まないけど、そういう風に思って、

自分には、いつでも、いくつかの選択肢が目の前にあることに意識的であってほしいな。

私は、そう思うことで気が休まる部分が増えました。

 

休んだっていいよ。

無理しないでね。

でも、しんどい時はフラワーエッセンスを試してみてください。

 

 

では!

 

 

ヒーリングハーブス  フラワーエッセンス ホーンビーム 10ml

ヒーリングハーブス フラワーエッセンス ホーンビーム 10ml

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.