nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

怒り・反感、他人を攻撃的、でも寂しがり屋~ホリー フラワーエッセンス

f:id:natureangel:20161117205947j:plain

 

nature-angelです。

 

ネガティブな感情に、光の一滴

フラワーエッセンスは、つらい気持ちに寄り添います。

 

バッチフラワーエッセンスのホリーは、ヒイラギ

クリスマスの装飾やケーキの飾りによく使われる赤い実とトゲのある葉を持つ植物です。

 

ホリータイプの人は、強い怒りと反感から周りの人を責めてしまいます。

本当は仲良くしたいのに。

 

 

植物の特徴

 

 ホリーの葉

f:id:natureangel:20161118090636j:plain

 

 

学名 Ilex aquifolium

科名  モチノキ科

和名  西洋ヒイラギ

 

  •  丈は10メートルほどになる
  • 常緑高木
  • 葉は、表はつやつやと光り、裏表で様子が違い、トゲがある
  • 蜜を含む、薄いクリーム色の花
  • やさしい香り
  • 真っ赤な実

 

ホリーは、大きい木です。

 

つやつやの葉と真っ赤な実は、クリスマスのイメージで明るい印象ですが、

葉のトゲはかなり攻撃的です。触ったら血が出るほどなんです。

動物も近寄らないそう。

 

花は、ほとんど白に近い色ですが、花のあとになる実は真っ赤になります。 

 

フラワーカードより「 ホリー」

f:id:natureangel:20161118090747j:plain

 

 

フラワーエッセンスの特徴

 

ホリーは、バッチ フラワーエッセンスの中のセカンド19の一つです。

普段の生活の中で出てくる感情を癒すために作られたものです。

 

使用部位   雄花、雌花、葉がついた枝

製造方法   煮沸法

 

キーワード

ネガティブ:怒り、嫉妬

ポジティブ:愛、優しさ

 

ネガティな時の状態

マイナスの感情がたくさん出てきて、そのマイナスの感情に振り回されてしまう

マイナスの感情としては、怒り、反感、嫉妬、恨み、疑い...など

 

 

ポジティブな時の状態

マイナスの感情が癒され、愛とやさしさにあふれている

トゲのある行動がなくなる

 

 

ホリータイプの人は、怒りや嫉妬を感じると、表面に出してしまうという特徴があります。他の人に対して攻撃的になってしまうんです。

ネガティブなホリーの課題は、怒りや嫉妬の感情に費やすエネルギーを愛と優しさに向けることです。

 

周りにいるホリータイプの人の飲み物に、このホリーフラワーエッセンスをこっそり入れたい衝動に駆られる人もいるかもしれませんが、本人の了承を得ないとダメなんです。難しいですね。

 

やっぱり、困った状態というのは本人の課題なので、解決するには本人が意識していく他は無いんです。実は、本人が一番苦しいのです。

 

ホリーの花が素晴らしい香りを放つように、ポジティブなホリーは愛に満ちて優しく、寛大で気前よく素晴らしい人です。

また、ホリーは人の住む場所の近くに生えており、人一倍寂しがり屋な面があります。

自分が攻撃したせいで人が離れて行っても、本当はいつも誰かにいてほしいのです。

 

 

その他、 使い方など

 

飲み物に一滴入れて飲むのが一番やりやすいかと思います。

アルコールが入っているので、アレルギーのある人は注意してください。

 

詳しくは、この記事を参考にしてください。

www.nature-angel.com

 

 

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.