nature-angel’s diary

月のリズムで過ごしながら、オラクルなメッセージをお届けします

植物からの癒し グラジオラス ‐ 悲しみを癒す

 

グラジオラス

nature-angelです。

 

今回は、「植物からの癒し」ということで、グラジオラスをご紹介したいと思います。(短文ですが植物から癒しのパワーを受け取ってほしいという気持ちで書きました。参考にしてください。)

 

植物は、生命力に溢れ、成長力、再生能力に優れています。

また、ヒーリング(癒し)の能力も備え、そのヒーリングパワーも強いもの。

しかも、生花や鉢植えを近くに置いておくだけ、という手軽さもあるので、ぜひ。

植物は、お世話してくれる人に波長を合わせます。

 

 

 

グラジオラスについて

 

原産地は、アフリカ、地中海沿岸

名前はラテン語のGladius(意味は「剣」)

 

グラジオラス  Gladiolus

 

アヤメ科グラジオラス属 

 

エネルギー特性

エネルギーを高める、より幸せにする、鬱の解消、悲しみを除去する、傷心を癒す

 

関連する大天使

ジョフィエル、ミカエル、ラファエル

 

関連するチャクラ

ソーラー・プレクサス、ハート

 

ドリーン・バーチュー、ロバート・リーブス

『フラワーセラピー ガイドブック』(JMAアソシエイツ)より

 

グラジオラスは、悲しみのような重苦しい低次の感情を癒します。

 

 

グラジオラスのエネルギー

 

グラジオラスは、とても瑞々しい植物です。

水分をたっぷりと含み、華々しく豪華な花を咲かせます。

葉は、単純な形で、葉先は尖り、剣の形に似ていることから、グラジオラスと名付けられたそう。

 

水は、スピリチュアルな解釈では”感情”。

水も感情も止めどなく流れるもの。

流れを止めなければ、澄んでいく。

 

単純な葉の形は、エーテル(生命力)の強い証し。

グラジオラスは、やせた土地でも育つ。

花は上に向かって連なっており、下から上へ開花する。

真っすぐに上に伸び、生命力高く、力強く生きるグラジオラスは、感情を流し、気を流し、前進するためのエネルギーを与える上向きのエネルギーを持つ。

 

 

おわりに

 

切り花を見ると、少しかわいそうな気持ちになってしまい、部屋に飾りたいけど、ちょっと複雑な気分になってしまいます。

でも、切り花はもうすでに切られていますよね。

もう切り花として扱うしかありません。

これからは、潔く、切り花の短い命を引き受けられるようになりたいなと思うと同時に、もらったパワーを活かせる自分になりたいなと思います。

みなさんも可愛がってあげてくださいね。

 

では!

 

 

 

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.