nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

植物からの癒し ワスレナグサ Forget-me-not

 

ワスレナグサ

nature-angelです。

 

植物は、ヒーリングパワーが高く、やさしいエネルギーを放っています。

生花を飾るだけでなく、通りすがりに出会った花々とも触れ合ってみてください。

 

今回、ご紹介するのは、ワスレナグサです。

 

ワスレナグサ

ムラサキ科ワスレナグサ属

 

エネルギー特性

過去世の問題、トラウマを癒す、宇宙の星とつながる

 

関連する天使

ラジエル

 

関連するチャクラ

サード・アイ、クラウン

 

ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック より

 

 

 「宇宙の星とつながる」なんて、いいですね。

ラジエルは、森羅万象の秘密を知ると言われる大天使。不思議なことやサイキック能力とも関わるそうです。

 

ワスレナグサの語源は「岸辺の花を摘もうとした騎士が足を滑らせ川に落ち、この花を恋人に投げ「私を忘れないで」と言い残し亡くなった」という伝説だそうです。

 

伝説や童話には比喩が含まれ、奥の深い内容を伝える場合があります。

ここで言う「私を忘れないで」の私とは誰なのでしょうか?

 

ワスレナグサの花は青く小さく、五枚の花弁に真ん中が黄色。

青は空や宇宙の色。五枚の花弁と真ん中の黄色、小さな花がたくさん咲く様子は夜空の星を連想させます。

 

”私”とは、本来の私、魂、スピリチュアルな永遠の存在である”私”のことを示すのではないでしょうか。

 

「私を忘れないで」

「私を思い出して」

 

ワスレナグサは心の中の、魂の存在がそっとささやいているような、そんな感じのする植物です。

 

人間は死がとても怖いもの。

それは本当。だって、物理的な身体があるのだから。

でも、心は? 精神は?

 

人の思い出はいつまでも続く。

温かな心遣いは与えられた人の心を灯す。

 

 ワスレナグサは「私を忘れないで」とささやく…。

 

 

 

では、今日一日元気で過ごせますように!

 

 

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.