nature-angel’s diary

月のリズムで過ごしながら、オラクルなメッセージをお届けします

散歩してたら秋見つけた

nature-angelです。

今日は、買い物がてら近くの小川を散歩してきました。

 

空はこんな感じでした。

 

f:id:natureangel:20161005134259j:plain

 

f:id:natureangel:20161005134210j:plain

 

何となく、飛行機雲のように長くなってました。雲の形は見る度にいつも違っていて、おもしろいですね。雲って不思議です。

やっぱり、空を見上げるのは好きです。最近、雲の写真を取るようにしています。

 

散歩した場所の小川は人工のものなんですけど、小川の水はすぐ近くの本物の川から調達されています。

この川はすごく小さくて、すぐ横に散歩道があって、ちょっと、裏道のような、住宅街の裏にひっそりとあるんです。だから、静かで人もあまりいません。

小川は近くの公園の方に続いています。公園の中にも続いて流れています。

すごく短いというわけでもなくて、長いというほどでもない。少し、散歩して気分転換したい時にちょうど良い距離です。歩いて数分くらいかな。

まわりの草が刈られたばかりでした。おじさんたちが後始末していました。

 

f:id:natureangel:20161005135117j:plain

 

このコンパクト空間に樹木は適度に盛り込まれています。

日差しが暑い時には木陰が涼しい。

松もあります。松は私の好きな木の一つです。特に匂いが好きです。すーっとしているのが。松脂の匂いかな。

そして、松は裸子植物です。裸子植物は古い時代からあるんですよね。松を見ると、なぜか古代に思いを馳せたりします。

 

f:id:natureangel:20161005140301j:plain

 

f:id:natureangel:20161005140326j:plain

こんなに赤くなった葉っぱがありました。秋ですね。

 

この小川の散歩道を抜けてすぐ、近くの家の庭には栗がなっていました。

すごい立派な実がなってそうでした。もう、中身が落ちてるのもありました。

この前、栗の花の香りがしてたと思ってたけど、もう、実りの秋ですね。

 

f:id:natureangel:20161005141517j:plain

Copyright © nature-angel,all rights reserved.