nature-angel’s diary

自然のリズムで自分と毎日を大切に過ごす生活

イギリス グラストンベリーでの思い出

nature-angelです。

もう、数年前のことなんですけど、イギリスに1週間くらい旅行に行ったことがありました。今考えると、自分の中で、すごく大切な経験だったと思えるのでシェアしたいと思います。

 

 

どうしてイギリスに行ったのか?

その頃、パートで会社の簿記などの仕事をしていたんですが、休日はオーラソーマの講座を受講していました。そして、そのオーラソーマを勉強していた先生の会社と他の先生たちの合同の主催で、イギリスでオーラソーマの講座受講、兼、イギリス旅行の計画が発表されたのです。

その時、あまりお金が無かったのですが、どうしても行きたい気持ちが強くなり、夫と相談して、あまり細かいことは考えずに、とにかく行くことに決めました。

そうすると、不思議なことに、ちょうど旅行代金くらいの臨時収入がありました。さらに、家族ぐるみで仲の良い友達が私の旅行中、夫と息子のお世話(ご飯作りなど)をしてくれるということになりました。

それで、私は安心して旅行に旅立つことが出来たのです。

今、考えてみても不思議です。決めたら、都合よく物事が運ぶことって、本当にあるんですね。その時の自分の決心も、何故あんなに強かったのか、よくわかりません。

 

イギリスへ

リンカンシャー テットフォード

デヴ・オーラ

「デヴ・オーラ」は、オーラソーマの講座を受ける宿泊のできる建物のことです。

オーラソーマ社の製品を作っている工場も近くにあり、少し見学させていただきました。工場もパッと見は、ここと似たような普通の家のような感じでした。

 

f:id:natureangel:20161014141858j:plain

デヴ・オーラの外観

 

f:id:natureangel:20161014141952j:plain

裏庭には瞑想室も。庭も広くてきれいなんですよ。

 

グラストンベリー

グラストンベリーは、今はロックフェスティバルで有名ですよね。でも、観光地としても有名なんです。

 

トールの丘

 トールの丘はアーサー王伝説と関係しているそうです。丘の上には「ミカエルの塔」と呼ばれる「旧聖ミカエル教会」が建っています。

不思議ですよね。この丘。パワースポットです。

「ミカエル」って、「大天使ミカエル」ですよ!

 

f:id:natureangel:20161014143148j:plain

遠目で見たトールの丘とミカエルの塔。バスの中から撮影。絵になってる。この時はこんなに晴れていたのに。

 

 

f:id:natureangel:20161014143247j:plain

曇ってる。塔の近くに行くまでに、少し急な山道を登らなくてはならない。

 

 

f:id:natureangel:20161014143414j:plain

近くに行くとこんな感じ。屋根は無い。

イギリスの天気は変わりやすくて、この後、雨がザーザー降ってきました。丘の上から見ると、遠くから雨雲が近づいてくるのが目に見えてわかりました。「あそこだけ激しく雨降ってるの、遠目で見えるけど、近づいてきてる!」みたいな感じで。

土砂降りの雨の中、雨具を着ていてもズボンは半分以上ベチャベチャの状態。そこまで行くと楽しかったな。良い思い出です。

 

グラストンベリー修道院

ここもアーサー王伝説と関係があるらしい。

 

f:id:natureangel:20161014150412j:plain

f:id:natureangel:20161014150447j:plain

ここは、結構、広い公園になっていて、芝生や池などもありました。池の近くでオーラソーマ社のマイク・ブースさんがお話していると、アヒルが何羽もそばに寄って来て話を来ていたようでした。(*^^*;)

この修道院に行った時に、何故だかすごく仲良くなってしまった人がいて、それが今一番仲の良い友達なんですよね。前世でこの修道院の同僚だったのかもしれない。

 

チャリスの泉

チャリスの泉はキリストの聖杯伝説と関係があるらしい。

チャリスの泉の水はオーラソーマ製品にも使われています。

公園(庭園)の中に、チャリスの泉があります。

 

f:id:natureangel:20161014152511j:plain

受付の所

 

 

 

f:id:natureangel:20161014152534j:plain

地面にこんな模様だとか

 

f:id:natureangel:20161014152553j:plain

途中の道も神秘的

 

f:id:natureangel:20161014152602j:plain

これは、 フロー・フォーム。水の流れがレムニスカート(インフィニティ:無限大)

 

f:id:natureangel:20161014152627j:plain

ここの水は鉄分が多い。ライオンの口から水が出てる。下の所が錆のような色です。この水を汲んで持ち帰って飲みました。

 

 

f:id:natureangel:20161014152642j:plain

こんなグリーンのトンネルも

 

 

f:id:natureangel:20161014152655j:plain

これが、チャリスの泉です。泉の底には聖杯があるという伝説が...。

 

 

f:id:natureangel:20161014170509j:plain

これは、おまけです。ストーンヘンジにも行きましたよ!ここでは、小さい機器の貸し出しがあって、イヤホンを付けてガイドを聞きながら、見て回れました。

ここの駐車場に着いた時、具合が悪くなって、少ししたら回復したけど、きっと、超パワースポットなんだと思う。

 

最後に

いかがでしたか?(ほとんど、写真ばかりですいません。)

旅行したり、出かけたり、新しい出会いがあったりするのって、やっぱり良いですね。

1週間だけだったけど、この旅は、今の自分のコアな部分に関係してたりするのかなと、改めて思いました。

来年は、いろいろ出かけたいと思っているこの頃です。

みなさんも行きたい所に行きましょう!

Copyright © nature-angel,all rights reserved.