nature-angel’s diary

月のリズムで過ごしながら、オラクルなメッセージをお届けします

Keiko著『新月・満月のパワーウィッシュ』の感想

nature-angelです。

 

前から気になっていたKeikoさんの本『新月・満月のパワーウィッシュ』を購入したので、読んでの感想です。

 

 

大雑把な目次と内容

 

まず、目次から

第1章 新月・満月のパワーウィッシュとは?

 

第2章 12星座の得意分野を利用する!

          新月・満月のパワーウィッシュ

 

第3章 パワーウィッシュをもっと叶えたいあなたへ

 

本当に大雑把ですね。

 

第1章では「新月と満月のパワーウィッシュとはどんなこと?」について、具体例を挙げながら説明。

Keikoさん流のパワーウィッシュの書き方も載っています。

 

第2章では、12星座別に得意分野やキーワード、具体的なパワーウィッシュの例文も載っています。

 

第3章では、パワーウィッシュの上級テクニックについての説明が詳しく書かれています。

 

 

感想

 

「新月と満月をセットにして願いごとを叶える」というコンセプトが良いな~と思いました。

また、星座別のキーワードが1ページにまとまっているので見やすいし、続いて具体的な例文が載っているのがさらにわかりやすい。

 

とにかく、よくまとまっているな~という感想です。

 

新月の願いごとをしている人なら、持っていたら便利かも。

さらに満月も利用できるし。

満月も対にして願いごとをするというのはKeikoさん流なのかな?

それも楽しいと思います。

 

 

ジャン・スピラーさんの本と比較

 

新月の願いごとと言えば、

私はジャン・スピラーさんの本『新月のソウルメイキング』を前から愛用中です。

 

 これもキーワードや例文が載っている点ではKeikoさんの本と同じ。

 

でも、ジャン・スピラーさんは米国の方で英語がネイティブ。

Keikoさんは日本人で日本語ネイティブだと思われるので、日本語での”書き方”や”言葉”に関してはKeikoさんの方法を参考にして書くと良いのかもな~と思いました。

 

というわけで、今後は私もKeikoさん流で願いごとしてみようかなと思います。

 

 

おわりに

 

Keikoさんって、自己演出力がすごいな~と思います。

プラス、いろいろ商品を開発したり、販売したり、アイデアを実現化する力がすごいですね。そして、多くの人の需要に応えているという感じがする……。

 

そういう人がこういう本を書くと説得力あります。

だから、そういう人の真似をするのもありかなと思います。

 

では、今日も穏やかに過ごせますように!

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.