nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

身体・マインド・魂からの情報や状態について

 

f:id:natureangel:20161209152426j:plain

nature-angelです。

 

実は私は、自分の中で、身体、マインド(思考や精神)、魂(心や魂)の三つの部分のつながりが弱くてバラバラだと思っています。

だから、身体を動かすのがとてもぎこちなく感じ、苦手です。

でも、利点もあって、それぞれの部分からの情報を得るのは、比較的簡単です。

今回は、私が今までの経験やスピリチュアルなことについて研究してきてわかった「身体・マインド・魂」のことを書きたいと思います。

 

 

 

身体からの情報

 

痛み、違和感が主となりますが、肌であれば、吹き出物が出るなど、物理的な変化からも情報を得ることができます。

他にも、全体的な体のバランス、姿勢、動き、動きの滑らかさ、筋肉の付き方、暑がり、寒がり、胃腸や内臓の働きが強い、弱いなど、いろいろあります。

これらのことから読み取れることを挙げていくと、大きく分けて次の二つです。

  • 日々の体調の変化からは、自分の日常の生活状況や心の状態(食べ物の好みの傾向や心の使い方など)
  • 身体の物理的な形状や性質からは、長い間、続けている習慣、前世に関すること

 

心の使い方は身体の働き(健康)に影響し、習慣は体の造形に関連します。

自分の体調が悪くなったり、身体に目に見える物理的変化が出た場合には、普段の心の使い方や習慣を見直すことをお勧めします。

また、生まれつき身体に傷のようなものがあることもあり、そのような場合には前世との関連が考えられます。

 

 

マインドの状態

 

ひと言にマインドと言っても、思考から精神状態まで考えられますが、ここでは思考について扱います。

 

思考には、人によって傾向というものがあり、それは生まれ持ってきたものの影響も大きいと、私は考えます。

 

思考は、私の認識では、思考の世界というようなものがあり、そこから思考は川の流れのように流れてきます。

私の経験から言うと、思考の流れに気づき、ずっと観察していると、ある時、思考の流れが止まり、たくさんの思考に圧倒されるという現象は無くなります。(私の場合、クリアになる直前には大変混乱した思考状態になりました)

その後からは、 頭の中がクリアになり、ネガティブな考え、誤った考えが出てくることはほとんど無くなり、出て来たとしてもすぐに誤った考えだと見分けられるようになります。

 

思考をクリアにして行くためには、思考の流れを観察するだけではなく、思考の訓練も必要かもしれません。その目標としては、次の二つです。

  • 何事に対してもポジティブな部分を見つけて行けるようになること 
  • 論理的思考が出来るようになること

 

これらの二つが前提としてあると、クリアな思考に到達することは比較的容易になるでしょう。

 

何事にもポジティブ、ネガティブ(プラス、マイナスあるいは陰陽)の二つの性質があるので、普段からその両面を意識するようにして行くと良いと思います。

 

論理的思考は、数学的(正確な方法で無ければ答えにたどり着けないが答えは一つだけ)なことに触れると良いと思いますが、パズルゲームなどでも良いかもしれません。

法則に沿った正確な導き方を学ぶのです。

 

これは、普段の生活や仕事をする上でも大変役に立つと思います。より現実的になれるのだと思います。

また、高次の存在とのつながり、直観も冴えてくると思います。

 

 

 心(魂)からの情報

 

心には、感情があり、感情が起こると行動を促します。

これは何を表しているのでしょうか?

 

心の中に出てくる感情は人それぞれです。

同じ状況であっても、人によって出てくる感情は異なります。

実は、心は魂とのつながりが強く、魂は前世の記憶を持っています。

 

魂と言うものは、現実的にどういうものか説明はできませんし、前世が有ったか無いかについては証明の仕様がありません。

でも、人によって心の動きや感情の出方が全く異なるのは、その人の生まれ持ってきた何かに関連しているとするのは妥当な考えではないでしょうか。

 

人は、感情に動かされます。

感情がある所以は、行動する動機なのだと思います。

なぜ、人は行動するのか?

行動することによって、人は何かを経験します。同時に何かの種を蒔く、あるいは収穫することになるのでしょう。カルマの法則です。

 

また、人は他人とのつながりが必ず必要となる存在で、人間全体、大きく捉えると地球全体、宇宙全体の発展に貢献しています。(ここで言う”発展”はスピリチュアルな世界でのことです)

人とのつながりも心の中にある感情や思いから生まれます。

つまり、心は宇宙からのエネルギーに感化されている可能性もあると私は思うのです。

 

 

おわりに

 

少し取り留めのない話になっている部分もあるかもしれませんが、一つの考え方として誰かのお役に立てば良いなと思って書きました。

 

「人って何で生きているのか」ということを考えたりしますが、私は「何かを経験する」「自分の使命を探す」ために生きているのかな? と思います。

だから、人生の大半で”自分の使命”がわからなかったとしても良いのかな? と思っています。

 

地球で人間として身体を持てることは宇宙では貴重な経験だという人もいましたよ!

生きてるだけで丸儲けというのも本当かもしれませんね。

 

では!

 

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.