nature-angel’s diary

自然のリズムで自分と毎日を大切に過ごす生活

アボガドの種から

nature-angelです。

今日、アボガドを久しぶりに買ってきました。

最近は、アボガドを買わないようにしてたんです。

なぜかというと、アボガドの種を捨てるのが心苦しくて...。

 

実は、食べ終わったアボガドの種を水耕栽培してました。

二つも。

 

夏前から始めたけど、アボガドの種から育った葉がだんだん大きくなってきました。結構、大きい。一番大きい葉っぱを測ったら、13cmでした。

 

f:id:natureangel:20160929073030j:plain

 

ただ、水につけるだけ。それで、こんなに大きくなりました。もう寒くなってくると思うので、来年の春までこのまま水で育ててみる予定です。

 

植物や花は癒しを与えてくれます。持ち主のパワーが足りないと与えてくれるそうですよ。与えて、与えて、枯れてしまうこともあるらしい...。

 

前に本で読んだのですが、「持ち主が遠くにいても植物の意識は持ち主とつながっている」といいます。本の中で実験を示して証明していました。テレパシーみたいな感じかな。

 

植物の意識はとても静かで平和なものです。

大きな樹木は視点も高く、何年も同じ場所にいて、しっかりと根を張って生きています。人間とは異なる視点でものごとを見ているのです。

 

もし、大きくて立派な樹木を見つけたら、側で過ごしてみてください。

きっと、気持ちが落ち着いてきますよ。

 

 

 アボガドを水彩で描いてみました。

f:id:natureangel:20160929191713j:plain

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.