nature-angel’s diary

月のリズムで過ごしながら、オラクルなメッセージをお届けします

オーラソーマ B60 老子と観音 使用中 ~ アセンデッド・マスターのボトル

nature-angelです。

 

”魂のヒーリング”

オーラソーマ イクイリブリアムボトルに

”アセンデッド・マスター”の名前がついているのはご存知ですか?

 

今回は、アセンデッド・マスターとオーラソーマの『マスターセット』、

私の使用中のボトルについて書きますね。

 

 

 

アセンデッド・マスターとは?

 

アセンデッド・マスターとは、人間を助ける精神世界のスピリチュアルな存在です。

これらの存在は、アセンデッド・マスターになる前は、人間として存在していました。

イエス・キリストやブッダもそうなんですよ! たくさんいます!

天使と同様、お願いすれば、人間を助けてくれます。

アセンデッド・マスターのそれぞれに得意分野があります。

 

アセンデッド・マスターが知られるようになったのは、神智学協会の設立者 マダム ブラヴァツキーやアリス・ベイリーの存在が大きかったようです。

彼女たちは、チャネリングによって、アセンデッド・マスターを呼び出したり、本を書きました。

(神智学協会には、人智学協会を設立したルドルフ・シュタイナーも所属していた。)

 

 

こちらの本には、大天使とアセンデッド・マスター の特徴や守護分野、祈りの言葉が載っています。巻末に、祈りの種類(叶えたいこと)別に、どの存在を呼べばいいのかが表示されています。

 

 

オーラソーマ B50~B64『マスターセット』

 

オーラソーマ イクイリブリアムボトルでは、『マスターセット』と呼ばれるもので、

B50「エルモリヤ」から始まり、B64「ジュワル・クール」まで続きます。

この中で一番強烈な浄化力があるといわれているのは、「B54 セラピス・ベイ」

上層 クリアー、下層 クリアーの強烈な光のボトルです。

 

私も以前に使用したことがあるのですが、初めて使った時、なぜか添加物の入った食べ物を受けつけなくなり、小食になってしまいました。これは、数年前のことなんですが、この時のことがきっかけで玄米菜食を食べるようになり、現在に至ります。

このボトルは上下ともクリアーなので、全身に塗っていましたが、結果的に体内浄化が進んだ形になりました。ボトルは塗ってみないと、どうなるかわからないんですよね。

 

 

 

 

 オーラソーマの創始者 ヴィッキー・ウォールさんは、生前にこれらのボトルを生み出しましたが、瞑想の中でこれらのボトルの名前を受け取りました。

しかし、ヴィッキーさんは、アセンデッドマスターの存在を知らず、混乱したようです。後継のマイク・ブースさんより、説明を受けたそうですが、落ち着くまでに時間がかかったそうです。

 

『マスターセット』については、アートビーイングのサイトで簡単な説明が載っています。

 

オーラソーマ イクイリブリアム スペシャルセット マスターセット<オーラソーマ総合情報サイト>

 

オーラソーマには、クイントエッセンスというものがあるんですが、

これは、『マスターセット』のボトルと同じ名前で対応しています。

クイントエッセンスは、体の周りの精妙なエネルギー領域に働きかけるものです。

 

 クイントエッセンス - 早わかり! ボトルの選び方から使い方までオーラソーマ・クイックガイド

 

 

オーラソーマB60 老子と観音

 

 では、私の使用中のボトルを紹介します。

 

オーラソーマ イクイリブリアムボトル50ml B60「ラオツー&クァンイン」Aurasoma
 

  

ボトルの概要

 

上層 ブルー

ブルーのスピリチュアルな意味は、「父性」「平和」「コミュニケーション」

対応するチャクラは、第5チャクラの喉の辺りです。

 

下層 クリアー

クリアーのスピリチュアルな 意味は、「光」「反射」「浄化」「明晰性」

下層にクリアーがあると、「流されない涙」の意味の場合があります。

 クリアーは全ての色を含む色なので、全身のチャクラに対応します。

 

老子と観音

老子は東洋における優れた錬金術師

観音は老子のパートナー

B60のボトルでは、老子のエネルギーがメインで入っており、

クイントエッセンスでは、観音のエネルギーが主体となっています。

(クイントエッセンスの色はオレンジです。)

 

参考

マイク・ブース著 『新ネーミング オブ ザ ボトル』モデラート

 

新ネーミング・オブ・ザ・ボトル

新ネーミング・オブ・ザ・ボトル

 

 

 

ボトルのメッセージ

アートビーイングのサイトより

 

 平和を感じる気持ちを高めます。制限から自由にしてくれます。内なる光が輝きつづけるように助けます。内側には、決して破壊されることのない何かが存在するのだということをずっと気づかせてくれるのです。無意識に苦しんでいたことに気づかせてくれます。自分に疑問を投げかけるように助け、ポジティブで成長を促すような結果が達成できるようにサポートします。過剰な衝動を鎮めます。感情に関する問題を表現できるように力を貸します。

 

artbeing.com

 

使用部位

喉と首の周り

 

使用した感想

何となく、魅かれて使い始めたのですが、私は自分では「コミュニケーション」に問題がありそうだと思っていて、そのことと関係してそうです。

朝、起きると、首の周りに塗っています。

実は、最近気づいたのですが、肩や首の周りが緊張しているようで、触ると少し痛いくらいです。すごく、張っているんです。

だから、やさしくなでるようにマッサージしつつ、オイルを塗っています。

やはり、身体に触れることで気づきがあり、身体の状態は内面、精神面と関連しているのだと改めて思いました。

そういえば、今までずっと、緊張しっぱなしで生きてきたのかもしれないなと思うところがあり、この頃はよくリラックスするようにしています。

 

 

おわりに

余談ですが、実は、私は製造中止の25mlのボトルセットを持っています。

プラクティショナーの資格も持っていますが、セッションする機会が無く、ここまで来てしまったので、少し前に自分で使おうと決意して使い始めました。

それで、使っては感想をこのブログに載せているというわけです。

もちろん、塗るのは大好きですよ~!

みなさんも、興味あったら、オーラソーマ使ってみてくださいね。

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.