nature-angel’s diary

自然のリズムで自分と毎日を大切に過ごす生活

魂の願い ‐ 1月28日 水瓶座 新月の願いごと

f:id:natureangel:20161125212027j:plain

 

nature-angelです。

 

1月28日 09:07  水瓶座で、新月を迎えます。

 

新月の願いごとは、魂の願いごと。

心の底にある本当の願いを叶えましょう。

 

今回の新月の願いごとは、水瓶座のエネルギーに沿って、放ちましょう。

 

 

 

水瓶座のエネルギー

 

水瓶座について、まとめてみますね。

 

ルーラー惑星は、土星と天王星、

四元素は風、二区分は男性性、三区分は固定宮。

サインの象徴は、水を運ぶ人。

 

水瓶座のエネルギーの特徴は、自由、役割、発想。

構造を保ちながらも、個人の自由を尊重する、

個人の枠を超えて、究極のチームプレイヤーとなる、

古いものから刷新するための新しい発想など、

新しい風を吹かせるためのエネルギーとなります。

 

ここで不思議なのは、四元素は風でありながら、象徴は水を運ぶ人というところ。

風はマインド、思考であり、水は感情を表します。

水を運ぶときに重要なのは、器(うつわ)です。

器は個人の個性を表し、水瓶座はより個性化、何かに特化した個人を目指します。

そうなることで、全体のための大きな力となり、特化するほど、より大きな力に役立つ存在となるのです。

だから、個性的なことに抵抗のある人はちょっと考え直してみてほしい。

自分の個性をみんなのために役立てるにはどうしたら良いのか?

そう考えて行くと、人生の使命にたどり着くかもしれません。

 

 

このタイミングで訪れた”2”のメッセージ

 

私事ではありますが、色を楽しむ目的で水彩画を楽しんでいたところ、気がつくと、

このような絵になっておりました。

 

f:id:natureangel:20170126152803j:plain

 

この絵の中に”2”は発見できますか?

自分では全く気付かなかったのですが、息子と夫に見せたら、

二人とも感想は、”2”でした...。

 

描き始めた当初は、イチゴをイメージしていました。

もちろん、自分としてはイチゴの中身やみずみずしいフレッシュさのイメージなんですが、何となく色を塗り重ねていき、気がついたら、こんなことになっていたという訳です。

ちなみに、イチゴは確か、ホ・オポノポノでは、虐待経験を浄化する食べ物です。

また、土星のスピリチュアルな表現が青いイチゴのような形だったような気がします。 

 

それで、この”2”の意味について考え、瞑想もしてみました。

始めの印象としては、

「受容、女性性のエネルギー、調和、バランス」でした。

しばらくしてやってきたのが、

”選択”、”チョイス”ということです。

 

「どちらか選ぶ」

「選択する」

「決定(決断)する」

ということです。

 

新しい流れに乗るために、大きな決断の時かもしれませんね。

あるいは、刷新する何かのために、切り捨てる何かを選ぶ時なのかもしれない。

ここで、今一度、自分の中で古くなったもの、人、情報、思考、過去のことなどを整理して、これから先(未来)に持っていく持ち物を精査してみてください。

 

水瓶座は、水瓶を持っており、水瓶から水が流れるイメージがあります。

水瓶座の四元素の風は、思考の力。

思考の力を借りて、感情(情熱)を注ぐ対象、次の器を選ぶ時期なのかもしれません。

 

水瓶座というと、私はなぜか、アトランティス大陸のことを思い浮かべます。

アトランティス大陸は、海にある伝説の大陸。

高度なテクノロジーが発達したけれど、その技術の誤用によって滅んでしまったという...。

 

水瓶座は、マスメディアのコミュニケーション、PCやインターネットと強いつながりがあるという印象があります。これも高度な技術と言うのかな。

SNSやインターネットの世界では、集団の中にありながら、個人のパワーが高まり、個性が出しやすかったり、個人でできることがたくさんあります。

その反面、パワーを誤用しやすいというマイナス面がありますので、気をつけたいですね。

 

 

水瓶座の新月の願いごと

 

 水瓶座のエネルギーから考えられる願いごとは、次のようなものです。

 

  1. 個人の自由
  2. 全体の中での個人の使命や役割
  3. 思考に関すること(新しいアイデアやユーモア、発明、客観性など)
  4. コミュニティや団体、組織、グループ、他者との関係
  5. 身体部位は、足、ふくらはぎ、足首

 

 

具体的な例

 

  • 文化や組織の枠を超えることができますように / わくわくするような予期しない出来事を受け入れられる私になりたい / 今よりもっと自由を感じられる環境を見つけられますように

 

  • 今世での自分の使命が明確になりますように / みんなの役に立てる自分の役割を知りたい / 会社と自分にとって有益で満足できるタスクがわかる自分になりたい

 

  • 自分が発展できるような新しい発想ができる自分になりたい / 古くなった思考を刷新したい / ユーモアのある発想で楽しく仕事の出来る自分になりたい / 客観性のある自由な発想で新しい発明ができますように

 

  • 自分の個性を生かしつつ、組織の中で活躍できますように / 多人数の組織の中で自分の役割を見抜き、役立てる自分になりたい / 友情を育んでいけますように

 

  • ふくらはぎ(足首)の不調が全てなくなりますように / 足の不調が良くなる病院と医者に出会えますように

 

 

結びのことば

 

今回の水瓶座の新月は、全惑星順行、ノーアスペクトということで、物事が順調に進んで行きそうですね。

それは、ある意味、大きく変化するということかもしれません。

私は、この3日間ほどは久々に身体的にも大きな変化を感じており、良き方向へ大きくステップアップできるよう、良きものを全て受け入れるという準備も促されています。

変化できるということは、次のものを受け入れる(受容は数字の2で表される)器があるという意味でもあり、”2”と水瓶座のエネルギーがぴったりきます。

 

最後に、この記事を書く上で書き留めたキーワードの中でまだ出てきていない言葉を書き記しておきますね。

 

”キーワード”

クリスタル

ハート

 

 

では、良い新月を!

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.