nature-angel’s diary

月のリズムで過ごしながら、オラクルなメッセージをお届けします

色は天使の言葉 B11 エッセネボトルⅠ/ ラブレスキュー、自己受容のボトル

nature-angelです。

 

色は、天使の言葉

オーラソーマ イクイリブリアムを身体に塗って、魂のヒーリングを。

 

 今回は、B11 エッセネボトルⅠについて、ご紹介します。

このボトルは、自己受容のボトルなので、オーラソーマのボトルの中でも一番最初に使うと良いと言われます。

特にスピリチュアルなことに対しては、心の準備が必要になってくるからです。

 

 

 

 

オーラソーマ イクイリブリアム B11

 

 

 

ボトルの色

 

オーラソーマ イクイリブリアムボトルは、上層と下層に別れています。

上層は、植物性オイル、下層はハーブ水なので、上下に別れます。

 

上層

クリアー

 

クリアーは、光そのものです。全ての色が含まれる色です。

クリアーのスピリチュアルな意味は、「反射」「気づき」「涙」「浄化」「アセンション」などです。

 

全ての色を含むので、全てのチャクラに対応します。

 

 

下層

ピンク

 

ピンクは、薄いレッドです。

オーラソーマでは、色が薄くなるにつれて、光がたくさん入った色と見なします。

レッドは、スピリチュアルな意味では、「グラウンディング」「目覚め」「情熱」「サバイバル」「行動」「怒り」などです。

 

ピンクそのものは、「愛」「無条件の愛」「自己受容」を表す色になります。

対応するチャクラは、第一チャクラ、根のチャクラ(尾てい骨の辺り)です。

 

 

ボトルからのメッセージ

 

オーラソーマは、セッションの時は、ボトルから直接、メッセージを受け取ります。

 

今回は私がいつも参照しているオーラソーマのサイト『アートビーイング』より、ボトルからのメッセージを載せておきます。

 

ボトルのメッセージ

直感的な女性エネルギーを活性化し、このエネルギーを明確に表現できるように勇気を与えます。自分自身を受け入れ、愛する気持ちを高めます。自分に対する信頼を築きます。人に認められたいとか、人の賛同を得なくてはならないという気持ちから自立するのを助けます。また他の人への愛へ、自分自身をを開くのを助けます。子供の頃からの恐怖を克服するのを助けます。

 

オーラソーマ イクイリブリアムB011番 エッセネボトル 1【アートビーング】

 

レッドは、女性性のエネルギーを示します。 これに対して、ブルーは、男性性のエネルギーを示します。

女性性のエネルギーは、”受容”、受け取ることを示します。

このボトルは、別名 ”自己受容のボトル”、”ラブレスキュー”と呼ばれています。

自分のことを愛するのを助けます。

女性は、男性から受け取ることで、妊娠できるので、”妊娠ボトル”とも呼ぶこともあり、結婚祝いにこのボトルを送る人もいるようです。

また、ピンクは、“愛”を表すことから、恐怖の解毒剤ともいわれています。

愛と恐怖は同時に存在できないといわれています。

 

 

塗る場所

 

塗る場所は、基本的に色が対応するチャクラの場所に塗ります。

 

ピンクは、基本はレッドと考え、第一チャクラ、尾てい骨の辺りに対応しますが、腰回り、下腹部で構いません。

クリアーは全ての色を含むので全身に対応します。

 

ボトルによって、塗る場所の指示があるので、その通りでも良いのですが、自分の好きな所でも構いません。

 

使用部位:

腰の周り、下腹部に身体の後ろも含めて、ぐるっと帯状に塗布します。また胴体全体や喉にもつけてかまいません。

オーラソーマ イクイリブリアムB011番 エッセネボトル 1【アートビーング】

 

 

ボトル使用時の注意

 

ボトルの中身は、2層に分かれているので、振って混ぜた後に身体に塗ります。

ボトルを振る時には、ふたを取り、必ず、左手で持ち、左手の中指をボトルの入り口に当てます。

そうすることで、自分のエネルギーがボトルに挿入され、自分だけのボトルになるのです。(これはガラスのボトルの場合です)

 

 

オーラソーマタロット

 

オーラソーマタロットというタロットがあります。ボトルの番号に対応しています。ボトルの意味の理解に役立ちます。

これも、基本的な意味がアートビーイングのサイトに載っているものを引用します。

 

 オーラソーマ・タロット・メッセージ


エッセネ派は、考えや感情が命を持つものと信じて、自分たちの考えと感情に責任を持った。(中略)

自己価値という課題ゆえに、必要以上に自分を卑下し、遠慮をすることは、自己受容という観点から手放す必要がある。これは、私たちが自らの内にある愛(その道を見つける愛)を、信頼する時にやってくる、真の強さの発見の始まりである。自らを受け入れると同時に、私たちは違う観点から他人を受け入れ始める。自己の能力に、勇気と自信をもたらす。

 

artbeing.com (B11オーラソーマタロットのページリンクです。)

 

このボトルの名前についている”エッセネ”というのは、ユダヤ教の”エッセネ派”と呼ばれる人たちのことです。

マリアやイエス・キリストもこの宗派に属していたという説があります。

エッセネ派の人たちは、天使との関わりが深いとも言われており、自然をとても大切にしていたそうです。

 

オーラソーマタロットのB11は、「Strength 強さ

「愛」は、何にも勝る強さがあるということです。

 

 

 ポケットレスキュー ラブレスキュー

 

 B11のボトルは、ラブレスキューということで、携帯に便利で共用できるプラスチックボトル、「ポケットレスキュー」シリーズの一つです。

 

オーラソーマ ポケットレスキュー25ml ラブレスキュー Aurasoma

オーラソーマ ポケットレスキュー25ml ラブレスキュー Aurasoma

 

 

小さなサイズなので「ちょっと使ってみたいな」「携帯したい」「みんなで使いたい」という時にはこのポケットレスキューが良いと思います。

 

 

おわりに

 

”自己受容”は、できるようでなかなかできないこと。

でも、本当の自分を受け容れられたなら、人生をもっと、楽に、楽しく過ごせるはず。

 

ぜひ、ピンクという色を意識してみてください。

 

 

 

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.