nature-angel’s diary

月のリズムで過ごしながら、オラクルなメッセージをお届けします

『天使の写真』仁木岳彦さんの写真集が届きました

 nature-angelです。

 

『天使の写真』という仁木岳彦さんの写真集が届きました。

実は、満月の日に届きました!

しかも、注文日は11月11日!

 

 この本をご紹介します。

天使の写真

天使の写真

 

 

 

 

 

天使の写真 Portraits of Angels?

 

この本は、『天使の写真』という題名です。

「まさか!天使が?写真に?」というわけでは無く、実は、天使の絵画や彫刻や像などの写真集です。

 

写真家の仁木岳彦さんが世界中を旅して"天使"を探し出し、写真を撮りました。

仁木さんが交流があったと感じた"天使"の写真だけを集めて作った写真集です。

 

手に取ってみると、結構小さいです。

 

商品パッケージの寸法: 21 x 15.5 x 1.6 cm

 

でも、表紙は厚くて立派。

カバーは無いけど、"Portraits of Angels"の文字の部分は金色です。

 

 

表紙と中身の写真

 

表紙の写真には金色の枠があります。

天使の写真

満月です!

この写真は、スーパームーンの月夜のミラノにて撮影されました。

 

この瞬間に望遠カメラをのぞいた仁木さんも思わず歓喜したそうです。

目視ではとても小さくて、カメラをのぞくまで、どんな感じかわからなかったから。

素敵ですね。

 

 

天使の写真 Portraits of Angels

 

 

f:id:natureangel:20161115143540j:plain

 

左側の天使像が私のお気に入り

 

絵画より天使像の方が多いかな。

 

どれも、やっぱり、素敵です。

たぶん、私は古いものが好きなんですね。

 

天使はかなり古い時代から存在しているそうです。

 

この写真集に収められている写真のモデルたちも、かなり古く、傷んでいたりするものもあり、写真には少し修正が入っているそうです。

 

でも、見やすさのための最低限の処理だけで、写真はとても自然で、修正が入っているようには見えません。

 

 

天使の写真との出会い

 

この本、どこで見つけたかというと、ELLE ONLINEの星占い、アストロロジー・ライターSayaさんのダイアリー(登録すると読める)で紹介されていたのです。

 

Sayaさんがこの写真集の”まえがき”を書いたとのこと。

Sayaさんのダイアリーは、そんなに頻繁に更新されないのでしばらく見てなかったのですが、ふと気になり、見てみたところ、『天使の写真』が紹介されていました (^^)

 

sayanote アストロロジー・ライター saya公式サイト

 

Sayaさんのことを知ったのは、やはり、ELLE ONLINEの占いです。

 

そこで、毎月の占いとは別に1年間の占いが載っているのですが、

この記事と一緒に載っている写真「とても素敵だな~」といつも拝見していたのです。

 

www.elle.co.jp

www.elle.co.jp

 

実は、この写真こそが、『天使の写真』を撮った仁木岳彦さんの写真だったのです!

 

『天使の写真』が手元に届いて、”まえがき”を読んでみて、初めてわかりました。

シンクロ?かもしれない?

 

前から、天使の本が欲しかったのですが、私が検討していた天使の本は、いまいち決め手が無かったので、今回、この『天使の写真』に出会い、購入できて本当に良かったです。

 

 Sayaさんや仁木さんのような、天使のことを信じている人たちのことも知ることが出来て良かったと思います。

 

 

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.