nature-angel’s diary

月のリズムで過ごしながら、オラクルなメッセージをお届けします

3 of Water - チーム精神、共通の目標『The Good Tarot』より

nature-angelです。

 

今回は、コレット・バロン=リードさんの『グッドタロットオラクルカード』について,

1枚だけ出てきたカード「3 of Water」のことです。

 

 

 

『グッドタロットオラクルカード』について

 

実は先日、コレット・バロン=リードさんの『グッドタロットオラクルカード』を購入しました。

日本語のガイドブック付きのものです。

とても美しいカードです。

 

この『グッドタロットオラクルカード』は従来のタロットとは少し異なります。

古くからあるタロットの構造を基本にしていますが、ポジティブ心理学を取り入れたメッセージになっているため、サイキックでありながら、とても前向きな言葉となっております。

前向きで良い言葉は、アファメーションとしても使えます。

 

 

3 of Water

 

 

グッドタロット

 

 Ace of Water

水の3

祝福、コミュニティを楽しむ、共有、活力にあふれている、チーム精神、共通の目標、友情

 

集う人たちの間に喜びと興奮があふれています。私は、私よりも大きな存在の一部であることを受け入れます。私は、私のコミュニティであり、チームである、より大きな全体を経験しています。今は、この友情を楽しむときです。私たちは、支えあい、共にプレーして共同で想像します。私たちは、経験を共有する友人であり、家族であり、仲間です。今、私たちは、内なる影と光を抱えながら、ありのままをお互いに受け入れなければならないことを思い出すときです。

 

カードを選ぼうとシャッフルし始めると、このカードが一枚だけ飛び出してきました。

(このようなカードをジャンプカードと呼びます)

 

”3”は、”1”の始まり、”2”の受容に続く、「創造」の意味を表す数字。

”水”は、スピリチュアルな意味では「感情」「無意識」を表します。

 

「1+2=3」ですが、個人(1)の男女(2)がつながり、子供が生まれます(「創造」3)。

 

個人が一人、二人、集まって、チームを作ります。

 

「究極のチームプレイヤー」は、水瓶座のエネルギー。

 

易経でも、「天火同人」という言葉があり、「人と協力して大きな計画を成すには私的な立場を忘れ、取り組むことが大切」という意味です。

 

現在はまさに水瓶座の時代と言われています。

大きな視野を持って、よりたくさんの人と協力していけたら良いですね。

 

 

では、今日も良い一日になりますように!

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.