nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

今日のカード 5 of Water

nature-angelです。

 

「今日のカード」は、「5 of Water 水の5」。

 

カードデッキは、グッドタロットオラクルカード(コレット・バロン=リード)です。

 

f:id:natureangel:20180407084303j:plain

 

四元素の水は、感情や潜在意識、生命や精神世界を表します。

 

数字の5は、自由と冒険、変化や柔軟性を表します。

数字の5を示す図形は、たいてい星の形です。

5点を頂点とする星の形は、★、一筆書きで書けるものです。

 

また、この星の形は人間の形をも表します。

両手を伸ばして、足を開いて立っている人を想像してみてください。

頂点の一つが頭、二つが手、もう二つが足です。

 

人は、植物とは異なり、移動のできる自由な生き物。

動物とも異なり、すべてが自然の法則に従うわけではなく、そのことを後押しする自由な思考を持っています。

 

 

「水の5」は、伝統的なタロットカードで言い換えると「カップの5」、”悲しみ”を表すカードです。

 

人は時に、大きな困難や悲しみを経験します。

それでも、人生は進みます。

 

「水の5」のカードは、このように訴えます。

 

「困難や悲しみを乗り越えてこそ、本当の自由が得られる」

 

困難や悲しみを乗り越えるには、”強さ”が必要です。

過去の困難や悲しみにこだわらず、過ぎたものとして捉えられれば、未来に自分を託すことができます。

そのようなことをこの「水の5」のカードは、示しているように感じます。

 

 

ご訪問、ありがとうございます!

 


オラクルカードランキング

Copyright © nature-angel,all rights reserved.