nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

今日のカード King of Water

nature-angelです。

 

「今日のカード」は、King of Water(水のキング)

 

カードデッキは、グッドタロットオラクルカード(コレット・バロン=リード)です。

 

 

f:id:natureangel:20180320083531j:plain

 

King of Water:水のキング

 

今日、このタイミングで、このカードを見て、受ける印象は”土星”のイメージです。

 

四元素の”水”の意味はいくつか考えられますが、今ここでイメージするのは「精神界」と「無意識」です。

 

水は無意識、あるいは精神界の象徴です。

無意識は不思議なものであり、私たちが共通の意識を持つ場所でもあります。

また、無意識は、物理的な身体と深いつながりがあります。

 

つまり、無意識は身体とつながり、水=精神界という構図から、身体は無意識を通して精神界とつながる可能性が考えられます。

 

水:精神界 ⇒ 無意識 ⇒ 身体

 

行動はカルマを生み出し、カルマも身体も土星と深く関わります。

 

行動 ⇒ カルマ (=土星)

 

結局、現実世界で起きていることも精神界で起きていることもつながっているということです。そのつながりを表しているのが、土星のエネルギーなのではないか?と私は思います。

 

「水のキング」のカードは、宇宙の法則や尊大さを表しているようにも感じます。

現実世界を見る時、ただ単純に自分にとっての良い悪いではなく、大きな視点で見ることも大切だと、このカードは言っているようです。

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


オラクルカードランキング

Copyright © nature-angel,all rights reserved.