nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

今日の過ごし方 1月19日

nature-angelです。

 

今日の過ごし方についてのオラクルカードリーディングです。

 

カードデッキは次の2種類です。

 

  • マジカルフェアリーオラクルカード(ドリーン・バーチュー)
  • グッドタロットオラクルカード(コレット・バロン=リード)

 

 

 

 

マジカルフェアリーオラクルカードから2枚

 

f:id:natureangel:20180119090714j:plain

 

左が「Travel 旅行」、右が「Children 子ども」

 

今日は、子供のような心を大切にしましょう。

子どもは、純真無垢なことの象徴です。

 

自分の子ども時代に好きだったこと、楽しかったことを思い返してみましょう。

今、似たようなことをやっていませんか?

 

あるいは、子供のような純粋な気持ち、一途な気持ちを大切に過ごしてみましょう。

 

もし、子ども時代の自分が心の中で泣いていたり、悲しんでいたりするなら「よしよし」とやさしく撫でてあげましょう。

 

その子どもは、自分です。

でも、他人のように、やさしく親切に扱いましょう。

 

元気で冒険好きな子どもになるまで。

新しい世界へ飛び込んでいける勇気が持てるまで。

 

今は新しい世界へ、旅に出る準備のときです。

自分の子どもが元気になったら、未来に向けて、自分のやりたいことや未来に実現したい状態をワクワクと楽しく想像しましょう。

 

 

10 of Fire(火の10)

 

f:id:natureangel:20180119092104j:plain

 

このカードを引いた時、思いついたことがありました。

それは、「情熱を持っていること」あるいは「こだわりのあること」を10個、紙に書いてみるということです。

 

気になることでも構いません。

 

紙に書いた後、その10個について、できるだけ客観的に見てみてください。

そして、自分の心に聞いてみてください。

 

「本当にやりたいこと?」

「ずっと、それをやりたいの?」

「もう終わったこと?」

 

という風に、自分の素直な気持ちを聞き出し、心と頭の整理をするのです。

 

心がワクワクと楽しそうに答えるのなら、引き続きやることにしてください。

もし、嫌悪感を感じるだけなら、もう終わったこと、過去のこととして受け止めてみましょう。

 

自分の中のものを紙に書き出し、外側に出すことで、客観的に見ることが可能になり、頭の整理になり、手放しを助けます。

 

すぐに答えが見つからなくてもあせることはありません。

気づきは一つずつ、順番にやってくるのです。

 

 

応援ありがとうございます!


オラクルカードランキング

Copyright © nature-angel,all rights reserved.