nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

あの車の事故は、天使が助けてくれたのかもしれない

nature-angelです。

 

今日は、自分の体験から思ったことを書きたいと思います。

その前に、オラクルカードリーディングを1枚ほど。

 

 

 

今日のオラクルカード

 

エンジェルタロットカード

エンジェルタロットカードより、Awakeniing

今日、直観から選んだカードデッキは、エンジェルタロットカード。

カードは、「Awakening 覚醒 / 大天使ガブリエル」

 

このカードには「異なる視点からものごとを見てください」と書いてあります。

 

大天使ガブリエルは、メッセンジャー。

”伝える”ことをお仕事とする人を守護します。

「伝えたい」と思う人を応援してくれます。

 

いろいろな視点でものごとを見つめることで、問題への解法やアイデアが浮かび、自分も成長することができます。

 

 

あの車の事故は、天使が助けてくれたのかもしれない

 

これは、私の体験から、個人的に思ったことです。

昨夜、ふと思い出し、「やっぱり、そうだったのかも…」と思いました。

 

それは、数年前のこと、2011年の冬。

私はまだパートの仕事をしていて、取引先の会社へと車を運転していた時のこと。

 

そこは、急カーブがある湖のほとりの道路でした。

カーブに沿って車が走っている途中、制御不能になったのです。

 

気がついても、もう遅い。

ブラックアイスと呼ばれる、凍った状態の路面を走ってしまったのです。

 

その時、本当に目の前の出来事がスローに見えました。

「もう、ダメだ」と思った瞬間、車は道路脇の街路灯にぶつかって止まりました。

 

私は、胸を強くぶつけて痛みはありましたが、その他は無事。

エアバッグも開かず、顔も無事。

車は助手席の方が街路灯にぶつかり、めりこんでいました。

でも、そのおかげで湖に突っ込まずに済みました。

 

その後、通りがかりのおじさんが親切に世話をしてくれ、警察と夫に連絡して、迎えに来てもらいました。

 

病院で診察すると、骨折等は見られませんでした。

肋骨の辺りが痛いので、ひびが入っているかもしれませんでしたが、湿布をもらって、自然治癒を待つことになりました。

 

お世話になっている車屋さんに車を見てもらうと、ぶつかった部分がひどかったため、修理するのは無理という話になり、廃車。

 

街路灯は公共のものなので、壊れていれば賠償しなければなりません。

管理している所に連絡を入れ、調べてもらうと、傷さえ皆無でした。

車が廃車になるほど、ぶつかり、めりこんでいたのに、です。

 

ここで、すごく不思議だったのは、車が突っ込んだ方向です。

カーブの内側だったのです。

物理法則と全く逆だったのです。

 

この時のことをまとめてみると

  • 車は廃車だが、ぶつかった街路灯は傷もついていなかった
  • 車が物理法則に反した動きをした
  • 車がぶつかった方向は助手席だったため、ケガが軽傷だった
  • 街路灯にぶつかったので、湖には突っ込まずに済んだ

 

また、事故の後のことを考えてみると、人生の転機だったことがわかります。

  • 事故の後すぐに、嫌な仕事を辞めることができた
  • その数か月後、イギリスグラストンベリーに行った

 

あの時、あの車の動き、通常のことでは説明できません。

やはり、天使や見えない存在が助けてくれたのかな、と改めて思いました。

 

 

 応援して頂きまして、ありがとうございます!

やっぱり、押してくれると、とても嬉しいです!

 


オラクルカードランキング

Copyright © nature-angel,all rights reserved.