nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

週末へ向けて~必要なものを見極め、手放す時

nature-angelです。

 

週末へ向けて、オラクルカードでリーディングしました。

今回使ったデッキは次の3種類、カードは合計4枚です。

  • THE RIDER TAROT DECK(1枚)
  • フラワーセラピーオラクルカード(2枚)
  • エンジェルタロットカード(1枚)

 

 

THE RIDER TAROT DECKより

 

The Moon

 

The Moon

「THE RIDER TAROT DECK」より「The Moon」

 

満月の日に「The Moon」が出て、ちょっとびっくりしました。

 

このカードのお月様の表情、苦悩しているように見えました。

今回の満月は、牡羊座の満月ということで、人によっては感情の爆発とか、「落ち着かない」とか、あるかもしれませんね。

 

タロットカードの「月」は、「星」の次、「太陽」の前の位置づけです。

夜空に輝く北極星のように、方向を知らせる小さな光に従って、道を進んで行きます。

その次にあるのが月の光。

 

月は、無意識、感情、本能を表します。

人間は、身体の生理的な働きによっても心を大きく動かされます。

ですので、自分の心や感情の動きが本心なのか、身体からの揺らぎなのか、よく観察し、慎重に判断するようにしてください。

 

 

フラワーセラピーオラクルカードより

 

フラワーセラピーオラクルカード

左から「RELEASE ALL ANGER」「PURIFICATION」

 

RELEASE ALL ANGER

 

「すべての怒りを解き放つ」

 

この花は、キンギョソウです。

キンギョソウは、ネガティブなエネルギーを解き放つ助けになります。

 

また、ネガティブなエネルギーは大天使ミカエルに頼んで取り除いてもらいましょう。

心の中で頼むだけです。

ネガティブな思考ばかり浮かぶなら、大天使ジョフィエルに頼んでみましょう。

楽天的な姿勢を応援してくれます。

 

ネガティブなものが悪い訳ではありません。

過剰にあるのが問題で、両方のバランスが取れるようにポジティブなことも考えるのです。

 

 

PURIFICATION

 

「浄化」

見たとおり、白バラです。

白バラは、「純粋さ」の象徴。

 

このカードもネガティブなことを解き放つように言っています。

 

満月では、喜びと感謝と共に受容する時です。

その後では、潔く手放しましょう。

精神的にも、物理的にも。

 

今、一度、自分に本当に必要なものを見極めましょう。

 

 

エンジェルタロットカードより

 

エンジェルタロットカード

エンジェルタロットカードより、Page of Fire

 

Page of Fire 火のペイジ

 

ペイジは、ナイトの前の状態。

 

新しく、わくわくすることがあるのなら、行動する時です。

新しい仕事やプロジェクト、人との関わり。

 

未知のことかもしれないけれど、今は好奇心に従って、前へ進む時です。

 

 

メッセージ

 

ネガティブとポジティブ。

世界には二つの相反する性質が存在する。

 

そのことを理解していけば、バランスが取れるようになる。

 

未来は、未知。

未知だからこそ、前に進めることもある。

 

自分で積極的に未来を想像することが現実を創造することにつながる。

未来へ向けて意識を向ける時、人間は全くの無力とは言えない。

 

だから、希望を光に変えて、行動し、変えていくのだ。

やがて光は大きくなることを期待して。

 

 


オラクルカードランキング

 

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.