nature-angel’s diary

月のリズムで過ごしながら、オラクルなメッセージをお届けします

変化していくことに意識を向ける

nature-angelです。

10月です。もう秋ですね。

 

月曜に向けてのオラクルカードリーディングとメッセージです。

今回は、普通のタロットカードからも1枚引きました。

 

直感により選んだカードデッキは次の3種類、カード数は全部で4枚です。

  • エンジェルセラピーオラクルカード(1枚)
  • グッドタロット(2枚)
  • THE RIDER TAROT DECK(1枚)

 

 

You are Profoundly Clairvoyant

 

エンジェルセラピーオラクルカード

「エンジェルセラピーオラクルカード」より、You Are Profoundly Clairvoyant

 

「エンジェルセラピーオラクルカード」からの1枚です。

これは「あなたは優れた透視能力者です」というカードです。

天使の手の中には丸い水晶のようなものがあり、人魚が自由に泳いでいます。

 

透視能力と言うと、大げさな感じがしますが、直観なら誰でも持っているとわかります。

 

自分の直感を大切にしてください。

 

慣れないうちは直観から来たものなのか、よくわからないかもしれませんが、無理せず、確信の持てないうちは保留にするのもありです。

 

周りの状況をよく観察してみてください。

「やっぱり」と思う瞬間があるかもしれません。

行動に移すタイミングというのもあります。

 

直感に意識的になるほど、どういうものか、わかってきます。

 

 

2 of Earth(地の2)

 

グッドタロット

「グッドタロット」より左が「2 of Earth」右が「Sun」

 

四元素の地は「大地」や「地に足がつく」「お金」など、物質的、現実的、実際的なことを表します。

数字の2は、基本的に「選択」を表しますが、この場合は「バランス」です。

 

「2 of Earth」は「楽しい仕事」「順応性」「仕事と遊びのバランス」を表すカードです。

今回は「仕事と遊びのバランス」を強調したいと思います。

 

どんな物事にも2面性があります。

その二つの性質は相反するもので、対になっています。

陰陽の関係です。

 

バランスとは、100%釣り合うことではありません。

物事は常に動いているので、何事も100%ということはありません。

両極端にならないことです。

振り子の真ん中より、ちょっとずれた所が理想です。

やり過ぎないように注意しましょう。

 

 

Sun 太陽・豊かさ

 

太陽は、豊かさを表します。

豊かさが溢れる時、他の人にも分けましょう。

そうして、豊かさが広がって行くのです。

 

「豊かさなんか無い」と思う人も、今持っているものを数えましょう。

服やくつ、食べ物やお金、自分の身体、資格や技術、思いや考え方も。

実際、何一つ無い人なんていないでしょう。

持っているものに注意を向けることで、豊かさに意識が向きます。

豊かさに意識が向けば、豊かさが近づいてきます。

 

 

ワンドの3

 

ワンドの3

「THE RIDER TAROT DECK」より「ワンドの3」

 

ワンドは四元素の火を表します。

数字の3は「クリエイティビティ」「創造性」の数です。

「1男性」と「2 女性」から、「3 子ども」が生まれる。

 

今回「ワンドの3」の絵柄を見ると、ワンドが3つ立っていて、ワンドに芽が出ていることが気になります。

人は後ろ向きで立っており、遥か遠くを見ているようです。

何か、新しいことへの旅立ち、芽生えを連想させます。

 

「これまでやってきたこと、考えてきたことから、新しい発想が生まれる」とか、

「これまで温めてきたことを行動に移す時」です。

 

未知の分野へ行くのかもしれません。

希望を持って行きましょう。

 

自分の気持ちや考えを大切にしましょう。

どんなに小さい行動も意味あることです。

 

 

メッセージ

 

いつもと同じ風景、いつもと同じ仕事や仲間。

同じように見えるけれど、実は全てが変化している。

自分も身体も常日頃、変化している。

 

しかし、変わらないことと言えば、あなたの資質、人生でやるべきこと。

 

大きな変化を感じると、人は恐怖を感じるけれど、

それは物質的に生きるための正常な反応。

 

その感覚も大切に、自分を大切に、毎日を生きよう。

常に変化することに意識を向けながら。

 

 

おわりに

 

私の住む所では、本当に朝晩、肌寒くなって来ました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お気を付けください。

でも、関東の方はまだ温かいのかな?

仕事など、無理せず、マイペースでお過ごしください。

 

次のリーディングは、満月に向けて、10/4(水)にする予定です。

中秋の名月、十五夜です。

 

晴れると良いですね。

では、また。

 

 


オラクルカードランキング

 

 

Copyright © nature-angel,all rights reserved.