nature-angel’s diary

オラクルカードリーディング、メッセージをお届けします

嫌な人に無理して会わない

f:id:natureangel:20170722140217j:plain

 

nature-angelです。

 

今朝、夢でメッセージを受け取りましたので、お伝えします。

要点は、このようなことです。

 

嫌な人に無理して会わないでください。

 

特に、体調のすぐれない時にはなおさらです。 

 

詳細を書きます。

 

 

 

嫌な人に無理して会わない

  • 「嫌だ」と思う人に無理して会わないでください

 

「嫌だ」と思う背景には、その人から発する嫌な「気」があります。

(前世の因縁からの場合もありますが、その場合も無理をして会う必要はありません)

 

嫌な「気」は、低次のエネルギーです。

 

その人の行うこと、話すこと、考え方、全てから形成される見えないエネルギーです。

道徳に反すること、善悪の悪、人徳に関することです。

その人をよく観察してみれば、わかることです。

 

 

言葉を上手く使う

  • 上手い断り方を知る

 

約束などに固執することはありません。

物事は流動的であり、100%ということはありません。

 

ただ、上手い断り方を考えましょう。

相手を傷つけず、自分も傷つけられない方法を考え、学び、実行しましょう。

 

言葉の力を借りましょう。

言葉は、コミュニケーションのためにあるのです。

 

 

自分を大切にする「強さ」

  • 体調が悪い時は、無理をしない

 

自分の体調は自分がよくわかり、他人が管理してくれるものではありません。

自分を大切にする「強さ」を持ってください。

 

体調の悪い時「嫌なこと」を無理して行ったり、「嫌な人」に無理して会わないでください。

ストレスが重なり、病気になってしまうかもしれません。

(まるで他人かのように)冷静に状況を見つめ、対処してください。

 

 

  • 他人の目や意見に振り回されない「強さ」を持ちましょう

 

常識や組織の慣行に反することは、行うのが困難です。

でも、自分の健康を第一に考えて行動しましょう。

 

自分の行動は、自分が決めて行うものです。

始めはつらいものですが、時間が解決してくれます。

(会社などの組織の場合、現実的な社会保障の制度を必ず利用しましょう)

 

何かが変化していく時、困難が伴い、混沌が訪れます。

このことに抵抗せず、恐怖を抱かず、受け入れましょう。

抵抗するから、大変になるのです。

 

 

時代の変化の中で

 

時代が変化していく時、私たち人間にも変化が訪れます。

これまでの社会体制では適応できない人が出て来ます。

それは、時代の変化の象徴です。

 

これまでの常識だけで見るのは、困難が伴います。

どんなことにも意味があり、変化を促すものなのです。

 

自分の中の思い込みや前提を、今一度、見直してみてください。

そして、現実的な方法で、問題に対処してください。

それが、行く行くは皆のためになるのです。

 

私たちは大きな共同体です。

あの人があのことをやっていなければ、誰かがそれをしているかもしれません。

問題に気づき、変えていかなければならないことに取り組みましょう。

いつかはやらなければならないのです。

 

 

 


人気ブログランキング

Copyright © nature-angel,all rights reserved.